5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ChristianTodayと救世軍山谷真少佐のガチンコ対決10

806 :名無しさん@3周年:2006/12/19(火) 02:28:06 ID:Q7kRLu/z
>>801
> >>793
> A先生がそういうお立場というのは理解しています。
> もし、取材に応じているというのが本当であるならば、ゆっきーとしては不安です。
> ゆっきー的には、なぜA先生たちがそこまで信頼しているのかが理解できないなあ。

それはA総務幹事に直接聞けば分かるかもしれませんね。
A総務幹事は教団の顔としてキリスト教系かどうかに関わらずメディアに接する立場ですから彼らに接する機会も多いのでしょう。
統一問題に教団として関わった立場からよく見てから判断されたものと思います。
少なくともA総務幹事の経験から来る判断は、私達の浅はかな統一関連の経験よりは信頼できるとは思います。

> それと(あれ?)って感じたのですが、
> >左派ならいくらでも吹聴する内容でしょう。カルトとか破門とかは。
> 「左派だから」ということはないんじゃないかなあ?左右の対立の売り文句とかに、相手側をカルトとののしったり、
> ましてや破門を口にすることなんて、教団内部で聞いたことはないぞ。むしろ、脱カルト対策については、あまり左右に関係なく
> いろんな先生がかかわっていないかな?

コメントに左派に関する悪い先入観が入りましたね。
言い過ぎかもしれません。保守の教会の者ですのでご容赦を。
「破門を口にする」という話は教団の話じゃなくて福音派の話です。
うわさが広まりやすいのは福音派ですね。
うわさを簡単に信じやすいのも福音派かな。

> 確かに警戒感は強い世界だと思うけど、ある意味、仕方ないと思うんだけどね。
> まさか、とは思いますが、新興勢力=CTを意味してはいませんよね?

最近の出来事を思い出しましてね。

新興勢力=Y早稲田教会、潰そうとしたところ=K学生会
これも保守vs左派(一部)、新興学生伝道vs既存の学生団体
の構図が見え隠れしていたような。。。
まあ、CTの場合も似たような構図かなと思ったまでです。

417 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)