5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フィグ・ヤーパンとビリー・マイヤー

1 :名無しさん@3周年:2006/12/03(日) 19:35:03 ID:zYEbr9Om
聖書の神は異星人である

この話を聞くと
ラエリアン・ムーブメントを
連想する方が多いと思いますが
このような考え方をするのは
何もラエリアンだけではありません

このスレッドでは
プレアデスと交流のあるとされる
エドゥアルト・アルベルト・マイヤー(ビリー・マイヤー)
また彼を中核として活動しているFIGUという組織について
その動向・教え等を考察してみたいと思います

http://jp.figu.org/

2 :| i |^竸ノ||<ぁT=ι ♪カヽゎιヽ━レヽょ☆彡 ◆72BsBsfcPc :2006/12/03(日) 19:50:32 ID:iGQP/sgW
              ___
           /:::::::::::::::`ヽ、
          r'::::::::,:::::::::::::::::::::::\
             \::/::;;;:::::::::::::::::::::::::\
          , ─ -v_;;. -─ ─ ── ─-、
       | ,   f-‐ ''_ .二 二二二 二._t
          Y__,rYニニ -- ‐─ ──‐‐─`ー─‐-- 、
     ,..‐Kノ,h;;::.,-rェ;ェエf7fv!Tl TiTit.、--':::::::::ノ
      (:::::::::l::::ヽ.|l.|/,|l.1,!H、ト|`  H┼I、l|l |l ト.-‐ ''´
      `,ニl:::::::::レl/!|lイh_ l|`` ,イrマ,イ| |l |レノ
      く /|:::::::::レl.ィ!ll.l. ー‐'   , kノハト,イレ:::::l
    / / !:::::::::|1l_l.|l.|ゝ"" (.ア  ,仆!|::´:::::::|   きんもーっ☆
   └t. l l:::::::::N'::: N´ヽ`,,ーr t1リ::レ::::::::::: !
     `ー弋:::::::`:::::::::ゝ ニァ@'ノ::、:::::::::::::::: ノ
         `ー、::::::: /:::::::,イ !ト`ヽ::ヽ:::::, ‐'´
           `ー1::::::└Ll_rー'::::::〉´
                 ヽ.__::::_」::ゝ-<´
               /::::::::::::::::::::\
             /::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
                / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
             / :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r'
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: j
     _ ___`==、ーt::::: ,.-、:::::::::::::::::::: / `ヽ-、
    /::::::`、:::::::::::::::::ヽ  ̄   `ー┬‐'' ´     l::::ヽ、
   ./::::::::::::: l::::::::::::::::::: |    _ ノゝ .____ .ノ::::::::: )
   ゝ-─一'ー─ ‐─ ' ̄ ̄              ` ̄´

3 :| i |^竸ノ||<ぁT=ι ♪カヽゎιヽ━レヽょ☆彡 ◆72BsBsfcPc :2006/12/03(日) 19:51:07 ID:iGQP/sgW
                 -――- 、
                , ‐'´         \
             /            、 ヽ
             |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
    \          .ljハ トkハ  从斗j │ ハ  
     \          l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \
      \ __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ 
        {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
        ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {
           7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
          /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
          ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ
           |   .:.:::::::::::l  __ヾ\    ≧:::::::::'、ヽ {
          l_ .:.:::::::::/ >v'  l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>
            ヽ.:::::::::V  |  ! l∧::::::::::::::::::::::::::::Vリ
             i::::::::::::`ドー rL.」 厶::::::::::::::::::::::::::::!
             l::::::::::::::j ̄ 7:::::├‐ ト、::::::::::::::::::::::::!
               \::::::/  :/::::::::::!   !:::`、:::::::::::::::::::!
               `/  :/ー‐‐┤  「¨¨ ヽ::::::::::/
               ,′ :/      !   !   レ' ´
               ┴‐┴━━━ゝ-┴

4 :| i |^竸ノ||<ぁT=ι ♪カヽゎιヽ━レヽょ☆彡 ◆72BsBsfcPc :2006/12/03(日) 19:52:29 ID:iGQP/sgW
・‥…━━━☆゚+.
糞スレ〜〜〜ッ!!ばっo(⌒0⌒)oか〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
なんで電波って言われてるかしってるのぉ〜〜〜っ?(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
さ・む・い〜{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数のレスがありますけど、
これ全部1人の方がレスしているんですか?(@@;)すごすぎ …
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφo(^^o) (o^^)oφカキコカキコ♪
削除以来、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! ??゚□゚;ハウッ!
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///)
お友達になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
ということで。(^-^)v>>1は氏ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる?(^▽^;) に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

5 ::2006/12/10(日) 21:42:35 ID:LCaZ+ubo
何も2chにスレ立てなくなくても、と、思うのですけど。
私もO桜本を何冊か読みましたが、残念ながら、現在の地球人は霊的には
爆睡中で、全く真理そのものに気が付きません。
つまり、人は何の為に生きるのか、というテーマすら気づかずに生きています。
それは、儀式宗教という存在が、地球人の「真理を学び霊的成長を達成する」
道を塞いでいるからでしょう。
地球の人類は「真理」の事を数万年間忘れてしまった為に、様々な悪事に
手を染めて挙句の果てに地球人が自ら作り出した霊界と現界とを行き来する
ようになりました。
今の地球の現状をあらゆる角度から分析すれば、人口爆発によって地球から
の報復が始まるところまで来ているのでしょう。残念ながら地球人は後戻り
出来ないところにいるようです。
人口爆発の原因はつまるとこる、地球人の霊界の消滅を意味していると考えら
ます。私の考えでは人類は最後の審判<最終試験>を受ける為にこの地上に
存在しているものと思います。
今、私たちの精神的な渇きは、不安と恐怖によって醸し出されて、「真理
とは何か」について気づき始めた人達が徐々に増えてきました。
「真理とは何か」の答えはマイヤー氏の言うように「創造の法則」が宇宙の
法則であり人間はその創造の中で生かされ、創造の知識を学び、創造を
行い、そして、創造の元に帰る事が人生の目的の総てでしょう。

6 ::2006/12/10(日) 22:37:59 ID:LCaZ+ubo
私たちは神の子<創造界の霊的波動>でもあるし、創造の子でもあります。
つまり、霊的な概念と体的な理念は一致して初めて信仰心へと昇格します。
創造に仕える事を絶えず意識されて初めて人は真理の内を歩き始めるのです。

7 ::2006/12/10(日) 23:07:29 ID:LCaZ+ubo
現在の地球上に起きている様々なマイナスの事象は「真理」に対する
無知から派生しています。私見としては霊界の消滅によるカルマ<マイヤー氏
は否定していますが>の放出によってあらゆる問題が噴出してニッチも
サッチも行かなくなって来ました。これらは光と闇の概念で言えば当然
闇の勢力と云えます。そして、光の子とは・・・創造の子の事です。

8 ::2006/12/11(月) 08:16:31 ID:AhEgQMNU
過去の人類の想念が凝集したのが現在の地球人です。そして、未来も又、
今の現在の地球に内在しています。今の地球人がこれまでどうりの生き方
をすればその結果は目に見えています。あらゆる予言の警告が現実のものと
なって地球人に降りかかってくるでしょう。皆さんの不安と恐怖が現実に
なるのです。
未来のあるべき正しい姿を意識した人類がこの地球上に現れたとき、人類は
忌まわしい過去から脱却出来るのです。

9 :スーザ:2006/12/11(月) 19:02:08 ID:AhEgQMNU
「す」からスーザにします
今回は霊についての私見を書きます。
私は、22年前ある宗教を訪ねた帰りに、一日のうちに2回、霊体験を経験
しました。その体験があるゆえに今があると考えています。しかし、そんな
体験を話しても理解してくれそうもないので誰にも話しませんでした。
ー本題に
私達人間が霊の言葉を聴くという瞬間はそんなに多くありません。
勿論中には霊的に敏感な人はいますし、邪悪な霊に憑かれた人などは「神が
命じた」とか「悪魔が囁いた」と幻聴をそのまま行動に移す人がいます。
私達が持って生まれた霊<宗教用語で守護神>が私達にしている事は、人生の
体験を通して「人生を探求する事、真理を学ぶ事」を悟らせようとしているのです。
そして、霊の食べ物が本人の悟りであるのも本当でしょう。
現代の人間は霊<守護神>との調和を欠いて霊が学んで欲しい事を悟らない為に
自殺やうつ病等、精神的に変調が起き病気も起きるのです。
現代に生きる人間はは霊の実在すら知覚されていません。
私の言葉も空しいものかもしれませんね。

10 :スーザ:2006/12/11(月) 21:20:27 ID:CQg/1UmC
>>1 スレ立て人さん反論してねー
>聖書の神は異星人である
これは、ちょと頂けないかな。
霊に関しては人それぞれの考えがありますので私の意見を
押し付けるつもりはありませんので。

11 :名無しさん@3周年:2006/12/11(月) 21:45:16 ID:qb02R8wv
一度でも霊と話をしたり、霊を見るようになると、
それがあなたのカルマになります。
あなたの魂がマザー・デヴァインに、宇宙エネルギーに、
マザー・デヴァインのエネルギーに完全に融合するその瞬間まで、
それが未来永劫あなたのカルマになり、
あなたは幾世も霊を見続けなければならないのです。

−−−カレスワール・スワミ

12 :スーザ:2006/12/11(月) 23:11:23 ID:CQg/1UmC
昔、私に懸かった霊を霊査してもらおうと手かざし教団や小さな団体を
訪ねたりしましたが、結局、何も判りませんでした。<今もです>
しかし、それも又、一つの経験になり何かの悟りや霊にさせられている
事に気付かされました。邪悪な霊ではなく指導霊のような気がします。

ある意味において、宇宙エネルギー、創造に同化するべく生きている
と考えていますのでそれはそれで良いのではないでしょうか。

13 :スーザ:2006/12/17(日) 10:24:04 ID:0P8SmGeX
この世に現れた教義の一つ一つは不完全であり、又、マイヤー氏の立場は
地球人からは遥か遠くにあって今の地球人に理解せよと言っても難しい
ものがあります。宇宙の友人が言うように古い教義を読み返し、あらゆるものを
有機的に且つ創造的な意識で現在の地球を見つめ直す必要があります。
私達が地球との共同体意識<ワンネス>に目覚め「宇宙船地球号の一乗り組み員」
としての行動理念の確立が、今、最も求められているのでしょう。

一人一人が創造の子である事を意識すれば全てが始まると思うのですが。

14 :スーザ:2006/12/18(月) 19:54:06 ID:TfVTpT2b
書く事が見当たりませんのでよその板に書いたものをUPします。

>家族を殺したくなる衝動が起きますがどうすればよいか。 との質問に
この世は全て創造が創り出したホログラムであり、霊が肉体をまとって霊性を
磨く為の修行の場所<次元>なのです。残念ながら今の人類は人それぞれの
霊的悟りのレベル<過去の地球の霊性>の中で物事を判断して生活しています。
これからの人類はその古い想念、宗教的発想を捨て去らなければなりません。
人を批判的に見たり、判断する事の原因は全て自分の中で派生している事を
認識しなければなりません。人を殺す事は自分の存在も消し去る事と同じ
なのです。自らの心の内に生ずる邪な想念と対峙して直霊の働きで悟り、
邪な想念を心の中で抹殺しなければなりません。
カルマ論的に言えば、あなたの今の家族は前世や前久世に於いて今のような
状況の中で人生を送ったのであり、今世に於いてのあなたの霊的テーマとして
認識して自分で解決しなければなりません。

人は全ての人と共に生きている事を喜び合える社会の創造を目指さなければ
なりません。

15 :スーザ:2006/12/19(火) 06:44:38 ID:iysiy8DZ
大本教関係の予言を少々

「月間日本」11月号の出口C氏のインタヴュー記事からの抜粋です。
[出口] 出口王仁三郎は、昭和初年、「現代は加速度的に、一途に世界は破局に
向かって進んで行く。如何なる理由を持たせるにせよ、戦争は戦争へと、全世界は
戦場化して、神定の終末の審判が始まる。<中略>戦争の原因動機となるユダヤと
アラブの宗教戦の収拾はつかない。真の宗教は岩戸隠れであるから、これが世に
出ない限り、思想戦も肉弾戦も、世に無くす事は出来ない。真の宗教を世に出す
業は、今の宗教家の手では絶対に出来ない相談である。今日の宗教は、ニセ預言者
の迷信教であって、真の宗教を知る者はない。これからの世界は益々覚有情の
人間味を離れた気違いばかりの世界となる。皇道大本は、唯一の救世主を知らせ、
更に直接に、立替え立直しの業をする立役者を仕立てるところ」
と語ったと言われています。 

16 :スーザ:2006/12/24(日) 21:35:21 ID:2cB5BJ7j
私の生き方
この世に存在するものは私が霊的成長をするのに必要な存在で
あり、取り敢えずその日その時欲する対象を見付けて探求する、
という姿勢です。「全ては私の悟りの為に存在する」と言う事です。

17 :スーザ:2006/12/25(月) 18:39:56 ID:SqrrVmfK
  「宇宙船地球号の乗組員の皆様へ」 ー霊界通信風ー
この世は全て創造が創り出したホログラムであり、霊が肉体をまとって霊性を
磨く為の修行の場所<次元>なのです。残念ながら今の人類は人それぞれの
霊的悟りのレベル<過去の地球の霊性>の中で物事を判断して生活しています。
これからの人類はその古い想念、宗教的発想を捨て去らなければなりません。
人を批判的に見たり、判断する事の原因は全て自分の中で派生している事を
認識しなければなりません。

私達が未来の正しいイメージを心に創造し、実現すべく努力 しなければ
それはいつまでたっても到来しないでしょう。
新しいワインの器になれるかどうかは一人一人の改心次第なのです。

18 :スーザ:2006/12/25(月) 18:48:11 ID:SqrrVmfK
>17コピペ記事を修正したので意味が通らなくなりました。

19 :名無しさん@3周年:2006/12/26(火) 19:13:51 ID:x4ryOOB0
fUJI日本も訳分かんなくなってるしな〜。
こんなもんじゃね、この手のは。

20 :スーザ:2006/12/27(水) 06:19:47 ID:msy6H0LX
>>19
私はfUJI日本の正統派でも何でもありません。
精神世界の放浪者ですので、あらゆるものがゴッタ煮状態です。
その中で創造の意思<もし有るならば>を知り、実現すべく努力
するのが未来に生きるべき人間の本分と考えます。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)