5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サービス フォー ピース ≠ 統一教会 ★4

1 :名無しさん@3周年:2006/10/15(日) 22:19:16 ID:ab/nQ5/q

1 :SFP事務局 :03/09/28 19:12
他スレ(統一教会の何が悪い!!!!! 【Part23】)で、
別途スレを立ててくれとの依頼がありましたので、これを立てることにします。

結論から申しまして、サービス フォー ピースは統一教会とは関係がありません。
確かに、統一教会、原理研究会のメンバーが多数活動していますが、偶然です。
世界平和女性連合や野の花会など統一教会系団体との交流もあるにはありますが、
各種ボランティア活動を推進する際に、たまたま接点があったということです。
ですから、どうか誤解なさらないようお願い申しあげます。

以下に示す私達のサイトを見てくだされば、全ての疑いは晴れると存じております。
http://www.sfpjapan.org/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★1 → http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1064743921/
★2 → http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1082473214/
★3 → http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1145145950/

2 :名無しさん@3周年:2006/10/15(日) 22:22:34 ID:EChfc7St
;;;;;;;;;;/::/::::::::::::::;/:::::::::::/;/::::::::::::::::::;イ:::::::/ i::::;/     i!ヽ、l:::::::/ l;;;;;;;;;;:/゙!::::::!
;;;;;;;;/::/::::::::::::;〃::::::::::/;/:::::::::::;:::::::/l:::::::/ ,!::/ -−=fミz  ,/:;ク:/ l;;;;;;;;;/ !::::ノ
;;;;;;;l::/::::::::::::/;/::::::::::/;;;i::::::::::;/::::::/ l::::/ l:/ . /レ'゙ー''/、/ 〃 ,l;fi;;;/  l;::/
;;;;;;;レ'::::::::::::/;f゙:::::::::/;;;;i:::::::::/::::::::i  !::l   '  、 /:ジ   !  ,ノ   ,/ 〃  l;/
;;;;;;/::::::::::::/;;;!::::::::::i;;;;;;l:::::::::;!::::::::j  l;!  // ヾ/    ヽ、    '゙   '゙
;;;;/::::::::::::/;;;;l:::::::::::!;;;;;;!:::::::;':::::::::i      ,// `   u   ヽ、_
;;/::::::::::::/;;;;;;l::::::::::l;;;;;;l::::::::l:::::::::::!       //        ,ノ
;/:::::::::::/;;;;;;;;!:::::::::!;;;;;;!::::::::!::::::::::l  o            r'´
:::::::::::::/;;;;;;;;;|:::::::::!;;;;;;l::::::::l:::::::::::;!           , -‐'   文不鮮明様のオチンチン…
─ ‐-' 、;_;;;;;l:::::::::l;;;;;;l::::::::l::::::::::;!           /       も、もうしょうがないな… 2ゲト…
       `ヽ;::::::::l;;;;;;l::::::::ト、::::::l   u       /゙ヽ  , -─−- 、
        ヽ;:::l;;;;;;l:::::::i゙ l::::::!          |   Y´         `'ー 、,_
            ヽ;;;;;;;!:::::;l、.l:::::!          ,. -ヘ,  l             ゙ヽ     ,. -−-、
          ヽ;;;/'ル' `!::i、     ,/   ヽ、,!            _, -'、_, - '´      !
           i;i i/  l::! ` 'ー− ´       i'ト、-、,___,. -−' ´ ,. ‐'´    ..:::::/
              !     i!               ij  \_ヽ、  'ニ,. ‐'´     .:::::/ー 、
           i                       \ヽ、 /     .....::::::/     i

3 :名無しさん@3周年:2006/10/15(日) 22:24:37 ID:EChfc7St

,、‐'´  _,,、、、、、、_     ヽ`‐、         _/               ': :'          ヽ.
     /        `'' ‐-`、-、  ヽ、 ヾヽ、、_   ,、-',.'                , 、          ヽ   SFPと統一協会は
    /     -‐-、、,,_‐-、 、 \ヾ‐-、ヽ、、、;;;,、 '´ ., '     υ          '´、,ヽ          丶   ただならぬ関係なの♥
.   /      -‐‐‐==、丶、ヽ. ヽヽ、ヽミ/   ./                 :.木 :          ',
   i'     ‐-、、,,_==/=ゝ ヽ\ \_i レ' ,,,、,,__./                 ,, '.` '´;            ',
.  i    ヽヽ、、,,,___,,,/-‐〃´\ヽ`、 ゝ´ ´´´. ,'                  /  Y´ヽ            ;
  ,,{   ヽ  \、丶_;;,/_//;;;;;;;;;;;;'ヽヽr'::     ,'                 , '   }   !            .i
〆'    iヾ   ヾミ 、_'´' ヾ'‐ 、;;;ソ´'、{::::::    ,'                , '   ,'  l             !
./ / , i `、ヽ、 ''‐- =`;;,,、‐υ    ヽ}、:::::::::......,'.                ,'    /   ,'      υ      ,'
{ {  { .{ヽ `、ヽ.`''''''''""´  、  ,‐-、 iゝ:::::::::::,'                ノ    ノ  、'            .,'
i i  ;i { ヽ \ミ=、(_rr''';;;;:-、、 '-‐'’  ,> 、;;,'               /`''''''' 'ー;'''´              /
`、! ;;i 丶 \ ‐-、ヽヽミ;;;;'‐;    ,、‐'ヽヾ;,'               /-‐ '' ´ ,'              /
. ヽ\ \ミ \`‐-===‐'三''''‐-‐ 'ヽ ヽ)! ,'              /二==‐'7              , '
  ヽ.\ \ミ、_`'==---‐''´ヽ、`ヾヽヽ`;;;;;、,'               /  .〈   ,'             /

4 :統一教会に判決:2006/10/15(日) 22:58:45 ID:DvzE8rED
なぜマスコミ業界はこのことをもっと取り上げない?

ネットウヨクは朝鮮宗教 統一教会(統一協会)を何故叩かない?
理由はネットウヨク扇動者=統一協会関係者
これだけの事件を起こしておいて、一体何を弁解するというのでしょうか?
一刻も早く被害者に弁償してあげて下さい(民事責任)
そして詐欺罪の刑事責任を認めて、罪を償うために刑務所に入って下さい
もちろん、統一教会(統一協会)そのものも、「法の華」同様、解散する事が社会責任でしょう。
            ↓
統一教会訴訟:過去最高2億8900万円賠償命令 東京
 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者の違法な勧誘で多額の献金をさせられたとして、
 東京都足立区の資産家の女性(68)が教会と信者4人に約5億4600万円の賠償を求めた訴訟で、
 東京地裁は3日、約2億8900万円の支払いを命じた。橋本昌純裁判長は判決で
「信者らは『地獄に落ちる』などと女性の不安をあおって献金させており違法。教会は使用者責任がある」
 と指摘した。被害者救済に取り組む「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、
 統一教会への賠償命令では過去最高額。
 判決によると、女性は91〜03年、「財産の因縁で家系が途絶える」などと6時間説得されるなどし、
 1回当たり20万〜7000万円を献金した。請求の一部は違法性の裏付けが不十分として賠償を認めなかった。
 同連絡会によると、統一教会に絡む被害相談は90年代に減少したが、ここ数年、再び年間1000件を突破し、
 被害額は毎年30億円前後に上るという。【高倉友彰】
 統一教会のコメント 判決文の内容をよく検討し、控訴を含めて今後の対応を決めたい。
 毎日新聞 2006年10月3日 19時44分

5 :プロジェクトリーダー研修会(関西)【2006年10月7日〜9日】:2006/10/16(月) 19:44:51 ID:ZGo9UVD/
 10月7日から9日、奈良県の国立曽爾青少年自然の家で、関西では第8回目となるプロジェクトリーダー研修会を行いました。
今回は、東京から、山田統括責任者をお迎えし、レクチャーをしていただきました。
大学生だけではなく、社会人サークルからも半数近く参加し、新鮮な顔ぶれでの中で、お互い積極的に交流を深め、高めあう場となりました。

1日目は、参加者全員のアンケート集を使ったアイスブレイクから始まりました。
アンケートの答えから、誰が書いたものかを当てていくのですが、普段から近くで活動している人でも意外と分からなかったり、新しい一面を発見したり、と参加者全員がお互いに関心を持ち合えるようになりました。
それから、各サークルの活動紹介や海外ワークキャンプに参加したメンバーの報告を行い、お互いの活動に関する情報を共有しました。

6 :プロジェクトリーダー研修会(関西)【2006年10月7日〜9日】:2006/10/16(月) 19:46:21 ID:ZGo9UVD/
 2日目は、「リーダーとしてのあり方」、「リーダーシップコーチング」を学びました。
レクチャーの後には、以前も参加したことのあるメンバーが講座内容に関する体験談を発表してくれましたが、他の参加者も聞いた内容を、実際にどういうように行動していけばよいのかイメージしやすくなったようです。

なかでも、「リーダーとしてのあり方」の本質を学ぼうと挑戦した登山は、とても有意義なものになりました。
全国一の美しさを誇る、曽爾高原の山一面のすすきや、山のふもとの村まで見渡せるような雄大な自然の中で、標高1000メートルを越えるハードなコースではありましたが、
チームのモットーを掲げてチャレンジを成し遂げていくことで、それぞれ、メンバーを信頼する大切さや、メンバー1人1人に責任を持つことなど、リーダーとして必要な内容を学んでいきました。

7 :プロジェクトリーダー研修会(関西)【2006年10月7日〜9日】:2006/10/16(月) 19:53:09 ID:ZGo9UVD/
 3日目は、「プロジェクト作りとレベルアップ」のレクチャーがありました。最後に各自が今後の夢や目標を宣言するアファーメーションを持ちました。
これから具体的にサークルに責任をもっていく参加者たちが、今回学んだ内容を活かしてサークルを発展させていきたい、また、個人としても大きな夢に向かう人生設計をするなど、発表するみんなの顔が輝いていました。

今回の研修会のテーマであった「オーナーシップ」 を発揮して、みんなで最高の研修会にしていこうとする姿、また、毎日夜遅くまで、学んだことを土台にして、これからに向けて真剣にディスカッションをする姿が多く見らました。
大学では学べないことを学び、同じ志を持ったメンバーとの出会いを通して、1人1人が大きく成長することのできた研修会となりました。

(レポート:伊藤文美)

8 :名無しさん@3周年:2006/10/18(水) 12:20:32 ID:t3SnYxoo
◆朝鮮宗教 統一協会(統一教会)被害者家族の会総合スレ ◆
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1160617441/l50

統一協会による被害の相談先は、当会のほかこのスレで各種団体を紹介しています。
どの団体も気軽に相談にのってくれます。
早めに相談をして被害を最小限にして下さい。

9 :名無しさん@3周年:2006/10/18(水) 23:55:50 ID:CXnnOUHh

ここは
      ,,,ell'll,,  l ゙゚̄lト .,l゙゙゙┷y
   ,ww゙li、  ゙゙wxタ  .lwil″ .,ll゙wwx,            _,,,         ,y,,,,,,,
   l                     』     'l━'''''゙"゙゚゚゙"~゙゙゙q     .l  ,l′
   ゙゚゚゚゚゚゚,,,,llll゙゙′.,,,、 .,,,、 '゙゙lllll,,,"゚゚゚゚"     .廴  _,,,,,,  .,,l!     .l  l
  ,w*lll'゙゙"   illlll゙,,l  ll,゙lllli、  ゙゚゙゙'┷ra    .'゙゚'゙゚゚ ̄^.,l゙  .,,l゜     l  l
  'ly ._,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,  .,,,,,,,,,,,,,  ,i,,,,,_ ,l゜           ,l゙  ,l°     .』  .l         ,,,
  '゙゙゙" 』  .'゙''''''''''° ゙''''''''''″ l `゚゙°       ,l゙  ,l°      l  』     .,l゙゙゙%,,
     .l  illlllllllllz  .illlllllllllョ  .』          ,,l゙`  .ll,,       .l  』     ,ll° .,l″
     .l,,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,,』         ,,ll° 、 .゙゙l,,      .l  l    .,,l゙゜ .,,l゙
    l━━'''┛  ━''┛  ━━━ョ         ,,l゙′ ,,l゙゙lq  .゙゙l,,     l  』  ,,ll゙゜ .,,ll°
  ,,,,,,,lgggggg,a  .iggg,a  .igggggggl,,,,,,    ,,ll゙゜ .,,l゙゜ .゙lq  .゙゙l,,    l  l|,,illl゙'  ,,,l゙'
  』                      l  .,,lヤ  .,,l゙'   .'゙l,,  ゙ll,   』  .″  ,,,ll゙°
  '゙,,,,,,,,,湖lllサ .'l,'''''''''''',ll" ゙l砲ll,,,,,,,,,,'″ .゙l,, ,,lヤ      .゙lq .,,lケ  .'゙l,,、 .,,,,illl゙°
  .゙l″   ._,,,,w*″  ゙゙'lle,,,_   `゙ll    ゙゙ll゙゜        '゙ll゙`    .゙゙l゙゙″
   .lw*━'゙゙″        ゙゙゙゙'━*rl″

1丁目

10 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 11:02:31 ID:mm2We3G7
>>9
じゃーお前の立てたスレを教えろ

11 :名無しさん@3周年:2006/10/21(土) 01:44:55 ID:hMvYMLZz
>>10
   ここは糞するスレなの♥
   あ〜な〜た〜、あたしのソフトクリーム食べて♥       _,,,、、、、、 ,,_
            ,、 -‐‐‐- 、 ,_                 ,、-''´      `丶、,,__ _,, 、、、、、,
         ___r'´        `'‐、.            /             `':::´'´     `ヽ、
      ,、‐'´  _,,、、、、、、_     ヽ`‐、         _/               ': :'          ヽ.
     /        `'' ‐-`、-、  ヽ、 ヾヽ、、_   ,、-',.'                , 、 ⌒)         ヽ
    /     -‐-、、,,_‐-、 、 \ヾ‐-、ヽ、、、;;;,、 '´ ., '                '、i ハ  ;;)         丶
.   /      -‐‐‐==、丶、ヽ. ヽヽ、ヽミ/   ./                :_X^⌒ヽ          ',
   i'     ‐-、、,,_==/=ゝ ヽ\ \_i レ' ,,,、,,__./                 ,,'..^};;;;;;;;;;}  ⌒)       ',
.  i    ヽヽ、、,,,___,,,/-‐〃´\ヽ`、 ゝ´ ´´´. ,'                  /( /;;;;;;;;;/   ;;)         ;
  ,,{   ヽ  \、丶_;;,/_//;;;;;;;;;;;;'ヽヽr'::     ,'                 , '  l;;;;;;;;;;;ゝ ⌒ヽ       .i
〆'    iヾ   ヾミ 、_'´' ヾ'‐ 、;;;ソ´'、{::::::    ,'                r'. ( \;;;;;;;;ヽ ヾ ;)       .!
./ / , i `、ヽ、 ''‐- =`;;,,、‐      ヽ}、:::::::::......,'                ,' ブリ / .};;;;;}  )        .,'
{ {  { .{ヽ `、ヽ.`''''''''""´  、  ,‐-、 iゝ:::::::::::,'                ノ    ノ  {;;;;;;;;;;l_ ブバッ!   .,'
i i  ;i { ヽ \ミ=、(_rr''';;;;:-、、 '-‐'’  ,> 、;;,'               /`''''''' 'ー;'''´ \;;;;;ヽ        ./

12 :名無しさん@3周年:2006/10/22(日) 12:17:48 ID:OzhvUzFx
統一教会こえ〜
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80296755

13 :名無しさん@3周年:2006/10/26(木) 03:07:16 ID:wELj4n/c
最後に、実は統一教会なんですって言うんだろ?さんざんマインドコントロールした後でな

14 :名無しさん@3周年:2006/10/26(木) 07:24:23 ID:LoWAYOUt

15 :名無しさん@3周年:2006/10/26(木) 17:15:47 ID:oQTrvvIp
盗んだ物を出品するやつだな

16 :名無しさん@3周年:2006/10/26(木) 17:18:55 ID:oQTrvvIp
ただ、言える事は、この本自体には何の価値は無い、あると思うやつは少しずれている。
いかにその内容を自分に当てはめたのかが重要、書いてる内容に意味があって、本自体には価値は無い。
よく教会員は間違った方向に捕らえる人がいるが、たとえ重要な本を授かっても、その内容を実践しないのでは無意味かと。
別に1000万だろうが、買う人は居ない。

17 :モンゴルワークキャンプ【2006年8月28〜9月5日】:2006/10/27(金) 19:54:30 ID:nHF83nSP
 8月28日から9月5日まで、モンゴルでワークキャンプが行われました。

日本からは大学生を中心に15名(男性7名、女性8名)が訪蒙し、モンゴル側からも15名の大学生が参加。
日本人とモンゴル人の混合チームをつくり、この期間一緒に様々なボランティア活動や文化体験などのプログラムを行っていきました。

メインプロジェクトは、遊牧民の住む村・アルホストでの3日間の活動でした。ここは首都ウランバートルから100Kmほどの距離にあり、人口は1,600人ほど。
広大な大草原と青い空と白い雲、そして、夜の満天の星空は見事というほかはありません。ただし、村には失業者が多く、最も貧しい村の一つとされています。
社会主義から民主主義に移行に伴う社会情勢の変化にうまく対応できず、工場や会社経営に失敗したり、遊牧に必要な井戸管理の技術が不足したなどの背景があるようです。

参加者は、まず現地の青年たちと兄弟姉妹ブリッジ(ウランバートルの学生も含めて3人組になる)を行ったあと、各組が遊牧民のゲル(移動式テント)でホームスティしました。
その日の晩から翌日昼まで、家族の一員となって、牛の乳搾りやチーズづくりをしたり、羊やヤギの世話をしたり、馬やラクダに乗ったりしました。
参加者の多くは、遊牧民の心の温かさに触れ感動し、また、シンプルかつ生きる知恵に満ちた遊牧の暮らしに胸打たれていました。

プロジェクトとしては、村の青年たちや村人たちと、Peace Garden(公共の庭園)づくりを行ったり、小中学校で子どもたちに、遊牧生活や村の良さを見つめなおすため、日本で作った手作り紙芝居を披露したり、夢をみんなで模造紙に描いたりしました。
日本の農村で過疎化・高齢化が進むように、モンゴルの村でも若年層の都会志向・村離れが進み、村の課題を自ら担っていける次世代の育成が大きな課題になっています。
プロジェクト後のリフレクションでは、ある中学生が「他人任せではなく、自分たちが何とかしなければならない問題だ」「人間は自分のことだけではなく、周りのことを考えなければいけない」と話してくれ、村の未来に一筋の光を見た思いがしました。

18 :モンゴルワークキャンプ【2006年8月28〜9月5日】:2006/10/27(金) 19:55:41 ID:nHF83nSP
 また、村の活動を前後してウランバートル市内でも、児童養護施設や26番学校でキャンプ参加者が主体的にプロジェクトを企画し、実施しました。

児童養護施設では、日本人参加者とモンゴル人参加者全員で、創作劇を行いました。「世界の人は皆、兄弟姉妹なんだ。ケンカはいけない。仲良くしよう!」という内容です。

日本人が演じ、モンゴル人がモンゴル語でセリフを話しました。国や言葉を超えて意思疎通するのに苦労もありましたが、子どもたちも喜んでくれ、達成感を感じることができました。
続いて、養護施設の子どもたちが、日本の子どもたちにプレゼントするメッセージカードや腕輪をつくります。モンゴル人参加者が「養護施設で子どもたちは、物を『もらう』ことが多い。
逆に『与える』ことの素晴らしさを知ることは大切なことだ」と話していました。

26番学校では子どもたち約50人を集めて運動会を企画。むかで競争、リレー、30人31脚など、どの競技もチームワークなくして勝てないものばかりです。
とても寒い気候でしたが、大学生も子どもたち心をひとつにしてチームの勝利のために無邪気に走りまわりました。

そのほか、草原でバスケットボールをしたり、ゲルの中でディスコを楽しんだりしました。
そうして心から共に笑ったり、涙したりしながら、キャンプは終始とても暖かく家族的な雰囲気に包まれ、多くの参加者にとって「国や文化を超えて『家族の関係』を築き、それを広げてくことが平和をつくることである」と実感できた貴重な期間となりました。

19 :モンゴルワークキャンプ【2006年8月28〜9月5日】:2006/10/27(金) 19:58:13 ID:nHF83nSP
 最終日、両国の参加者は「このキャンプで終わりではなく、私たちにとっては新しい出発」と涙ながらに誓いあいました。
距離は遠くなりますが、今後も両国の参加者で連絡を取りあいながら、日本国内での活動に力を入れるのと同時に、モンゴルの学校教育や村の開発に引き続き貢献していきたいと思います。 (レポート・佐々木一也)

(26番学校で)みんなを喜ばせたいという気持ちで自分の殻をやぶった。子どもたちの笑顔がみれて感動した。
自分のシャイな部分はいつのまにかふきとんでいた。終わってみたら自分が一番楽しんでいたと思う。(社会人・男性)

20 :名無しさん@3周年:2006/10/28(土) 01:25:54 ID:Y6Td00Js
いつか気がつくよ

21 :名無しさん@3周年:2006/11/03(金) 08:43:10 ID:tm3nJBMy
統一教会のやり口だな。文死ね

22 :名無しさん@3周年:2006/11/06(月) 15:46:37 ID:5oWiYuXe
               _,. -‐1    ,. - ‐:‐:‐:‐:‐- 、
          _,. -‐:'´: : : : : |  , :'´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.丶
     ,.イ ,.-:'´: : : : : : : : : : : ! /::.::.::.;.ィ::; ヘ::.::.::.::.::.::.::.::.::.:\
      /: ∨: : : : : : : : : : : : : : :l'/l:/::./ ,':/  i::.:ト、::.l、::.:!::.::.::.::.',
  ,. -:' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : -┴-'.._l/    l:| i::| i::l::.::.::.::.::i
 ー‐ァ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ーァ  l|  l|  l:|::.::.::.::.::|
   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/  ー‐‐---、!ヘ::.::.::.::|
  ,': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/    ┬--、  }::.:/::.!
  ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ;.イj     {辷リ ′/::/!::/ここは貴方の日記帳じゃないわ。
 ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.:.. : :、/     ;         /〃ノ:/
´. .:.:.:.:.:.:.:.: : : .:.: : : .:.:.:.. : : :.:.:.:.:.:.:__:.:.ヽ   r―-,    /-:'´::;′ チラシの裏にでも書いてなさい。
`ー---;.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:...:.:.:.:.:.:.:.V ̄`ヽ、 `ー‐'   ィ;、:::∧:{
    /:.:.:.:._:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|'´ヽ  rく` ト、. -‐'´ | `:く `   ね!
   厶-‐'´ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.|  _,.-‐! \  __,,. -‐''´ }‐:、
       _l;.ィ´ヽ:./ヽ:|'´ ,>‐'´: : く    ∨       > \
   _,r{`7  ̄{ ̄} ̄¨`‐く__ヽ_;,: -‐; :\       _,.-:'´: : : : : :>、
 ,.イ | 〉´ ̄ ̄ ̄:  ̄`ー‘v'´>‐_く : : : \___,,. -‐:'´: : :ト-、_;,.-'´  ヽ
r'l ! ,し′: : : : : : : : :}_ノ/ __,,.ヽ: : : : : : : : : : : : : : V       l
,Jー'´: : : : : : : : : : :`辷'_,,、 '; : : ∧: : : : : :_; -'´         |
  l´: : : : : : : : : : : : }´   l  l`ー':.:.:`ー:.'"´:〈         v'

23 :名無しさん@3周年:2006/11/20(月) 00:19:40 ID:5pgAcBZ1
SFPとの関係を外部の人間にさとらせてはならないはず。
その辺をよく考えて書き込め。

24 :プロジェクトリーダー研修会【東京】:2006/11/26(日) 09:03:10 ID:LEffOUYT
日時: 2007年2月10日(土)〜12日(月・祝)15:00終了予定
※集合時間は12:40
内容: 講座
「リーダーのあり方」
「プロジェクトの作り方」
スキルアップ講座(「リフレクション講座」「ファシリテーション入門」)グループワーク、ディスカッションなど

※ リーダーの役割について学び、スキルアップを目指す研修会です。
  現在、団体やサークルのリーダー的な立場にある人はもちろん、将来リーダーになっていきたいと思う人、また新しくプロジェクトを作りたいと思っている人まで、リーダーについて学びたいという人なら誰でも大歓迎です。
参加費: 会員の方:8000円
非会員の方:10,000円
お問い合わせ: 東京事務局 担当・大谷(おおたに)まで
(E-mail:ohtani@sfpjapan.org 電話 03-5784-6723)

25 :フィリピンワークキャンプ参加者募集! :2006/11/26(日) 09:05:44 ID:LEffOUYT
  太平洋に浮かぶ7000を越える島々。輝く太陽の下であふれる緑、咲き乱れる花々、そして青いサンゴ礁。強烈な原色の世界が広がるフィリピン。
しかし、同時にフィリピンにはミンダナオ島のキリスト教徒とイスラム教徒の対立、スラム街などに見られる貧困、などの多くの社会問題を抱える国でもあります。

2002年3月に、ミンダナオ島で日本人が仲介しながら、キリスト教徒とイスラム教徒が一緒にボランティア活動を行い、その後のキリスト教とイスラム教の交流のきっかけになっていきました。
その後も、フィリピンのプロジェクトを継続して行っています。そして、この2007年春も下記のようなワークキャンプを行います。

26 :フィリピンワークキャンプ参加者募集! :2006/11/26(日) 09:06:44 ID:LEffOUYT
期間:
 2006年3月下旬

場所: マニラ周辺

参加人数: 定員20名

出発前の準備: 事前合宿研修: 【日時】 2007年3月
【場所】 東京都内の研修施設(決定次第、ご連絡いたします)
【研修内容】 SERVICE FOR PEACEのビジョンの紹介・ボランティアに関するレクチャー、ボランティア活動体験、個人面接、現地でのスケジュールの説明と参加者同士の顔合わせ、 準備に関する質疑応答
※ 原則ご参加ください。
ワークキャンプは、海外での活動だけでなく、事前研修から日本に帰ってきてからのリフレクションまでを含みます。ですので、参加費の中には、事前研修や事後研修(リフレクション&修了式)の経費も入っています。
  海外での活動の中で得た体験を一過性のものとして終わらせるのではなく、日本に帰ってきてからの日常生活の中に活かしていっていくことが大切であると私たちは考えているからです。

27 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 20:56:29 ID:y1U51iL7

/        `'' ‐-`、-、  ヽ、 ヾヽ、、_   ,、-',.'                , 、          ヽ   SFPと統一協会は
    /     -‐-、、,,_‐-、 、 \ヾ‐-、ヽ、、、;;;,、 '´ ., '     υ          '´、,ヽ          丶   ただならぬ関係なの♥
.   /      -‐‐‐==、丶、ヽ. ヽヽ、ヽミ/   ./                 :.木 :          ',
   i'     ‐-、、,,_==/=ゝ ヽ\ \_i レ' ,,,、,,__./                 ,, '.` '´;            ',
.  i    ヽヽ、、,,,___,,,/-‐〃´\ヽ`、 ゝ´ ´´´. ,'                  /  Y´ヽ            ;
  ,,{   ヽ  \、丶_;;,/_//;;;;;;;;;;;;'ヽヽr'::     ,'                 , '   }   !            .i
〆'    iヾ   ヾミ 、_'´' ヾ'‐ 、;;;ソ´'、{::::::    ,'                , '   ,'  l             !
./ / , i `、ヽ、 ''‐- =`;;,,、‐υ    ヽ}、:::::::::......,'.                ,'    /   ,'      υ      ,'
{ {  { .{ヽ `、ヽ.`''''''''""´  、  ,‐-、 iゝ:::::::::::,'                ノ    ノ  、'            .,'
i i  ;i { ヽ \ミ=、(_rr''';;;;:-、、 '-‐'’  ,> 、;;,'               /`''''''' 'ー;'''´              /
`、! ;;i 丶 \ ‐-、ヽヽミ;;;;'‐;    ,、‐'ヽヾ;,'               /-‐ '' ´ ,'              /
. ヽ\ \ミ \`‐-===‐'三''''‐-‐ 'ヽ ヽ)! ,'              /二==‐'7              , '
  ヽ.\ \ミ、_`'==---‐''´ヽ、`ヾヽヽ`;;;;;、,'               /  .〈   ,'             /

28 :名無しさん@3周年:2006/11/27(月) 14:07:26 ID:7qEJQ5mk
サービス・フォー・ピースはすばらしい活動です。
若者が平和を創ります。
ただし、このスレは天的に気持ち悪いスレです。
なぜなら、淫乱なアスキーがあるからです。
真の文化を創りたいなら、ふざけないでください。
そんな者たちとは創れません。
むしろ必要か?疑問を感じます。
真の文化を創造することをしたいですか?
平和の為の奉仕をしたいですか?
真の主人になりたいですか?
正しく生きなければいけません。

29 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 00:06:55 ID:DNFOTegc

>>28

┌────┐ _| ̄l. / ̄ ̄ |  | ̄| _| ̄|_
└───┐│ |   _|/ / ̄| |  |  | |       |
         ̄    ̄|  |/ /  | |  |  |  ̄|  | ̄
             _l | |  | |  |  | ! ̄   ̄|
┌────┐ |_  _/  | L_ |  |_ | 口 | ̄| |
└────┘   |_|    \/ .|__| |___|  |_|
           _  ____    _         _
____| ̄|_|_|  |_,  _l   |  |      _,|  |___[_][_]   | ̄|
|  ___,  __|  ┌┘ └┐ _|  |__  |         |       |  |
|  |l二二l | | | ̄|  ├‐   ‐┤ |    _,  |   ̄|  l ̄ ̄ ̄        |  |
|  |「 口|| |_|  L  | ロ ロ |  ̄|  | |  |    |  | | ̄ ̄ ̄|    |  |
|_|l__l[____|   | ロ ロ |   |  | |  |    |  l   ̄ ̄ ̄      |  |
┌┐┌┐┌┐┌┐ ├‐   ‐┤   |  | |  |    |  l              |_|
││││└┘└┘ └┐ ┌┘   |  | |  |    |  | | ̄ ̄ ̄|      _
└┘|  ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄    ̄|  /__| [__|    |_l   ̄ ̄ ̄      |_|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
…っていうか、これはネタか!? 自分で「統一協会です」ってゲロしているようなカキコではないか。

30 :局長:2006/12/04(月) 09:17:35 ID:R91yvqIw
http://jbbs.livedoor.jp/news/3604/
ここで集まる情報を基に協会を叩きたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

31 :ワークキャンプ説明会【東京】:2006/12/19(火) 19:56:08 ID:cObUGSxH
  この春に行われるワークキャンプの説明会を開催いたします。
興味はあるけれど、ワークキャンプで何をするの?初めての海外、ボランティアで心配・・・参加したいけどどのように申し込むの?どういった活動をするのか等々皆さんからの疑問にも直接お答えできます。
この機会に是非、奮ってご参加下さい。

日時:
第一回 1月14日(日) 14:00〜17:00
第二回 2月17日(日) 13:00〜16:00
説明会は上記の日時二回行います。
ご都合の良い日程でご参加ください。

集合場所:
東京都内の研修施設

32 :ワークキャンプ説明会【東京】:2006/12/19(火) 19:58:00 ID:cObUGSxH
内容:
SERVICE FOR PEACE のワークキャンプの紹介
ワークキャンプのビデオ上映
申込方法
質疑応答
お問い合わせ
お申込 : ★東京の説明会参加希望者の方は、
 東京事務局 担当・アラセまでお気軽にご連絡ください。
 E-mail:intl@sfpjapan.org 電話 03-5784-6723

33 :ワークキャンプ説明会【大阪】:2006/12/21(木) 00:15:15 ID:IvW+gz/d
  この春に行われるワークキャンプの説明会を開催いたします。
興味はあるけれど、ワークキャンプで何をするの?初めての海外、ボランティアで心配・・・参加したいけどどのように申し込むの?どういった活動をするのか等々皆さんからの疑問にも直接お答えできます。

是非、奮ってご参加下さい。

日時: 2007年1月15日(月) 19:00〜20:30

集合場所: 大阪市立弁天町市民学習センター・特別会議室
内容: SERVICE FOR PEACE のワークキャンプの概要説明・紹介
ワークキャンプのビデオ上映
体験談
申込方法
質疑応答
お問い合わせ
お申込 : ★大阪の説明会参加希望者の方は、
 大阪支部 担当・イトウまで
 E-mail: osaka@sfpjapan.org 電話 090-7673-3972

34 :名無しさん@3周年:2006/12/21(木) 00:36:38 ID:qiMwLeEv

_
                 ,. .:,´:.:.:.:.:.`:丶.、
             _r:/. :, : . `、 . :、 : ヽ-、____
         , ‐'ニ-/. :,' : ハ:.:.:..:..丶:..:.ヽ:. Y´ ̄`ヾ丶、
        //´  ,'..:.:.!.:,:i 、\:.:.ヽゝ、:.',:.:.!    `、:.i
       {..:.;′  i.:.;.::レハ_,. - ヽハLj_ヽi:. |     j.:|
.        !:.:i   |:.:;.:.{ '´       ' j:. |     l:.j
         ヾ`、  ノ;ィ、:.、゙'⌒` , ´⌒"ィゝ!     ノ;ノ
          \  丶.j '''  r=、 ''' ,'_,ノ`  -‐'¨´
                \_ ` ‐'   ,イ      ほーらマンコだよ♪
        ,、、、‐ 、    j::i` ‐-‐'「.::|     , ‐,、、、
      ,、(、‐、 )、__) -rrく¨´′   ゝァーr- 、(__, (, ‐, )
      {,,、‐-、 )\\~''''''‐--`―'‐'' ,´/ ,、‐';ー(  , ヾ、ヽ
      {__,,、‐' | i ヽ`、`ー‐--,,、-=='-‐‐‐<_r''' |、`t' ノ|っヾ、
       `ー/ | `、 {''''。''~:::   ::  。   ::|  ノヽ i_,',r'ミ. |
        /  i    人  ...ノ  丶.. ..ノ :i  i | i. | ヽヽ |
        /   ! / ,i            :i  i |iヽ|   /
       i    iノ ,' /           :i  ' | |ヽ|;  /
       i  ー''´ :,' /             i    ! | | |ヽ'
       i     / /       '        }   i | |\
       |    ./ i             i  ./  i i  ヽ
       |   /  i'     、  ::  ,    'i /  | :|   \
      /|  /  i      ヽ_j_ノ     |'   / i    \
     / ノ / i:  |      ::| |::       l  /  |ヽ    }
    / / /   i.  |      ::|. |::       | ノ   | ヽ   /

35 :フィリピンワークキャンプ参加者募集!:2006/12/22(金) 18:21:39 ID:ugjNjl1z
  太平洋に浮かぶ7000を越える島々。輝く太陽の下であふれる緑、咲き乱れる花々、そして青いサンゴ礁。強烈な原色の世界が広がるフィリピン。
しかし、同時にフィリピンにはミンダナオ島のキリスト教徒とイスラム教徒の対立、スラム街などに見られる貧困、などの多くの社会問題を抱える国でもあります。

2002年3月に、ミンダナオ島で日本人が仲介しながら、キリスト教徒とイスラム教徒が一緒にボランティア活動を行い、その後のキリスト教とイスラム教の交流のきっかけになっていきました。
その後も、フィリピンのプロジェクトを継続して行っています。そして、この2007年春も下記のようなワークキャンプを行います。

期間: 2006年3月22日〜4月2日(3月22日、23日は事前合宿)
場所: マニラ周辺
参加人数: 定員20名

36 :フィリピンワークキャンプ参加者募集!:2006/12/22(金) 18:22:16 ID:ugjNjl1z
出発前の準備:
事前合宿研修:
【日時】 2007年3月22日、23日
【場所】 東京都内の研修施設(決定次第、ご連絡いたします)
【研修内容】 SERVICE FOR PEACEのビジョンの紹介・ボランティアに関するレクチャー、ボランティア活動体験、個人面接、現地でのスケジュールの説明と参加者同士の顔合わせ、 準備に関する質疑応答
ワークキャンプは、海外での活動だけでなく、事前研修から日本に帰ってきてからのリフレクションまでを含みます。ですので、参加費の中には、事前研修や事後研修(リフレクション&修了式)の経費も入っています。
  海外での活動の中で得た体験を一過性のものとして終わらせるのではなく、日本に帰ってきてからの日常生活の中に活かしていっていくことが大切であると私たちは考えているからです。

37 :フィリピンワークキャンプ参加者募集!:2006/12/22(金) 18:25:57 ID:ugjNjl1z
現地での活動:
 1. 先住民アエタ族の村で学校の環境整備活動(壁、トイレ、フェンス、本棚づくり)とホームステイ
 2. モスリムの子どもたちとの交流
 3. マニラ市内の大学生との交流
 4. マザーテレサの養護施設訪問
 5. マニラ市内見学
 ※ 現地の状況により、多少変更される可能性がありますのでご了承ください。

リフレクション&修了式: 現地での活動をふり返って整理するとともに、そこでの体験をこれからの生活にどのように活かしていくかを考えていくことを目的に、レクチャー、ディスカッション、報告会などを行います。
また、キャンプの修了証の授与を行います。

※ 東京では、 2007年4月上旬 10時〜16時 で行います。
 ※ 各地方でも行いますが、日程・場所は現在検討中です。

38 :フィリピンワークキャンプ参加者募集!:2006/12/22(金) 18:26:33 ID:ugjNjl1z
参加費: 85,000円(会員の方は75,000円)
参加費は下記の口座に2007年2月28日(水)までに振り込んで下さい。

みずほ銀行 池尻大橋出張所
普通預金 8022366
特定非営利活動法人サービス フォー ピース

※1 不慣れな方には航空券の買い方のアドバイス、他の参加者の方と同じ飛行機を利用し出発・帰国できるようにするなどの調整を行います。 お問い合わせ下さい。

※2 参加費には現地滞在時の費用(キャンプ期間中の宿泊費、食費、現地での交通費、プロジェクト費、海外旅行保険代)、ユニフォーム代等、事前・事後研修参加費が含まれます。
(ユニフォームをお持ちの方は3,000円お安くなります)

※3 参加費には事前合宿研修開催地までの交通費、パスポート取得の費用、フィリピン日本往復航空券代、空港使用料、航空保険料は含まれませんのでご了承下さい。

39 :フィリピンワークキャンプ参加者募集!:2006/12/22(金) 18:27:08 ID:ugjNjl1z
申し込み方法: 1. 参加申込書(別紙)の空欄の内容に記入し、下記の担当者宛に郵送で送ってください。
(トラブル防止のため、FAX・メールは不可です)

2. 申込手数料として、1万円を上記の銀行口座まで御支払いください。ご入金が確認できた時点でお申し込みが完了したとみなします。

3. 残りの参加費(申込手数料を引いたもの)を御支払いください。
(一度に全額入金していただいてももちろん結構です)

お申し込み・
お振込みしめきり: 2006年2月28日(水)
主催: 特定非営利活動法人 SERVICE FOR PEACE (サービス フォー ピース)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町8-19-201
TEL. 03-5784-6723 FAX. 03-5784-6724
E-mail info@sfpjapan.org

40 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 10:14:16 ID:DhJ3sx6C

_
                 ,. .:,´:.:.:.:.:.`:丶.、
             _r:/. :, : . `、 . :、 : ヽ-、____
         , ‐'ニ-/. :,' : ハ:.:.:..:..丶:..:.ヽ:. Y´ ̄`ヾ丶、
        //´  ,'..:.:.!.:,:i 、\:.:.ヽゝ、:.',:.:.!    `、:.i
       {..:.;′  i.:.;.::レハ_,. - ヽハLj_ヽi:. |     j.:|
.        !:.:i   |:.:;.:.{ '´       ' j:. |     l:.j
         ヾ`、  ノ;ィ、:.、゙'⌒` , ´⌒"ィゝ!     ノ;ノ
          \  丶.j '''  r=、 ''' ,'_,ノ`  -‐'¨´
                \_ ` ‐'   ,イ      ほーらマンコだよ♪
        ,、、、‐ 、    j::i` ‐-‐'「.::|     , ‐,、、、
      ,、(、‐、 )、__) -rrく¨´′   ゝァーr- 、(__, (, ‐, )
      {,,、‐-、 )\\~''''''‐--`―'‐'' ,´/ ,、‐';ー(  , ヾ、ヽ
      {__,,、‐' | i ヽ`、`ー‐--,,、-=='-‐‐‐<_r''' |、`t' ノ|っヾ、
       `ー/ | `、 {''''。''~:::   ::  。   ::|  ノヽ i_,',r'ミ. |
        /  i    人  ...ノ  丶.. ..ノ :i  i | i. | ヽヽ |
        /   ! / ,i            :i  i |iヽ|   /
       i    iノ ,' /           :i  ' | |ヽ|;  /
       i  ー''´ :,' /             i    ! | | |ヽ'
       i     / /       '        }   i | |\
       |    ./ i             i  ./  i i  ヽ
       |   /  i'     、  ::  ,    'i /  | :|   \
      /|  /  i      ヽ_j_ノ     |'   / i    \
     / ノ / i:  |      ::| |::       l  /  |ヽ    }
    / / /   i.  |      ::|. |::       | ノ   | ヽ   /

41 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 10:24:30 ID:HZpdBI1T
>>35-39
いいことしてるな。
俺も参加しようかな。

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)