5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

天理教・関根豊松先生(愛町分教会初代会長)

1 :宮崎希美 ◆55nynIr58w :2006/09/23(土) 00:29:54 ID:1OR1KO7b
親神さま教祖さまの理を通り切った関根豊松先生

686 :昭和六年、みちのともにて、発見。:2006/11/22(水) 06:31:37 ID:SUArY74w
>>671
>> その時、「食べていく以外のお金は、全部お供えします」と、いうと、
>> 関根先生は、神一条の者が、食べるなんて考えるな」と、言った。
>> これが、関根さんの報恩信仰です。

> 679 :のぞみ ◆55nynIr58w :2006/11/21(火) 16:42:48 ID:3zNYJc9k
>>674
> 教祖のひながたには、誰でも通れるようなこと、またそうでないことがある、と思います。
> 簡単に通れるようなことは、ちょっとした陽気ぐらし。
> なかなか通れないことを通れば、もっと陽気ぐらしになる。
> と思います。
> 六ッ
> むりにどうせといはんでな
> そこはめいめいのむねしだい

関根先生の「『神一条の者が茶碗と箸がいり用でどうする。そんな心ではダメだ捨ててしまえ』と仕込んだ。」
これを、「ハイ、」と、受け入れるのですね。

> なかなか通れないことを通れば、もっと陽気ぐらしになる。
> と思います。
と言うのは、そういう意味ですよね。

それで、ほかの人には求めないけど、と、言う意味で、御神楽歌を書いた。
そっち、ですよね。

687 :名無しさん@3周年:2006/11/22(水) 10:05:41 ID:2+qpU2Sc
>>684 :のぞみ ◆55nynIr58w
何を引用するかじゃない。
引用の仕方がムカつくと言われているのが解らないのか。
つまり、引用の仕方に宮崎希美の人格がにじみでて吐き気がするということだよ。
恥知らず、厚顔無恥とはオマエのことだ。

688 :名無しさん@3周年:2006/11/22(水) 10:06:22 ID:2+qpU2Sc
680 :名無しさん@3周年:2006/11/21(火) 17:07:36 ID:2F6z+6DA
のぞみの引用の仕方に、ムカつくのって俺だけ?俺だけ?

なんでこいつって、こんなに偉そうなんだ?

689 :名無しさん@3周年:2006/11/22(水) 13:45:29 ID:6YyShXLL
のぞみ=ななえ だったんだ

これすげえな

看護助手のななえについて議論するスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1156175259/


690 :のぞみ ◆55nynIr58w :2006/11/23(木) 01:54:55 ID:Y/eCcKQs
>>686
六ッ
むりにどうせといはんでな
そこはめいめいのむねしだい

信仰の段階、各々違いがあると思います。
わたしは関根先生の、神一条の者が食うこと考えるな、というのは好きです。
実行に至りませんけど、そうなりたい。
でも他の人は、そうは思わないかもしれません。
各々の心次第と思います。

四ッ
よくをわすれてひのきしん
これがだいゝちこえとなる

この十一下り目のようなことは、大切と思うし、心次第で誰にでも出来るかな、と思います。
わたしが天理教で、一番感動したこと…。
過去にも何回も書いたことですけど、こどもおぢばかえりの少年ひのきしんの子どもに、お茶を入れてもらったこと。
このみかぐらうたのように、生きてると思いました。

691 :のぞみ ◆55nynIr58w :2006/11/23(木) 02:01:57 ID:Y/eCcKQs
>>686
天理教の難しさ、行動する点にありますね。
ある教会長さんからは、天理教は何でも素直にハイと請けるものだ、と聞かされました。
でもいつも行く教会で、これひのきしんして、と言われた時、素直に請けられなかったりする、わたしがいます。

なんとなく思うままに書いてしまいました。

692 :のぞみ ◆55nynIr58w :2006/11/23(木) 02:14:40 ID:Y/eCcKQs
>>686
ただ天理教の場合は、不足な自分のままで、人間味があるままで、ひのきしん、おたすけなど良いことをすればいいのかな、と思ったりします。
わたしのもう一つの信仰であるカトリックでは、人間味よりも、最初から聖なるものを目指す感じです。

693 : 聖なるものを目指す感じです。 :2006/11/23(木) 15:47:47 ID:K+qlHedR

452 名前: 希美(のぞみ) ◆55nynIr58w [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 07:26:04 ID:I2kV4SV3
おはぁ〜♪
エロぃのぞみわ、今日もがんばりまぁ〜す。
外で、お尻を出してぇ〜、おしっこぉ〜♪

453 名前: 希美(のぞみ) ◆55nynIr58w [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 07:27:26 ID:I2kV4SV3
水の跡とぉ〜、ティッシュが、のぞみが外でぇ、おしっこした跡ぉ〜♪

455 名前: 希美(のぞみ) ◆55nynIr58w [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 22:07:56 ID:I2kV4SV3
今、ハダカでいるょぉ〜。
一糸纏わぬ、のぞみの姿ぁ〜♪

456 名前: 希美(のぞみ) ◆55nynIr58w [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 22:20:03 ID:I2kV4SV3
彼氏以外に、のぞみのハダカ、見られたぃなぁ〜♪
のぞみのサブアドぉ〜♪
nozomi.chu@xxne.jp
よろしくねぇ〜♪


694 :名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 01:49:19 ID:01iPLZFS
576 名前: のぞみ ◆55nynIr58w 投稿日: 2006/11/22(水) 03:51:42 ID:2FK7FZAO
のぞみは公衆便女。
でも、誰かの気持ちに満足を与えられればいいよ。



のぞみさん、これはどの教義?

695 :名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 08:11:43 ID:uk7YBEcb
↓朝から汚いやつだ、まったく・・・

411:のぞみ◆55nynIr58w :2006/11/24(金) 06:44:25 ID:k2cVYnDL
おしっこしないで寝たら、おもらししちゃった!
でもおむつに尿取りパッドしてたから、良かった♪

◆キリスト教の談話室◆予備
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1158406553/

696 :名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 08:34:25 ID:zjy3DPR4
>>695汚いというか?尿取りパット使用者だったか笑


697 :名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 08:36:03 ID:uk7YBEcb
944:◆konbu//XQ6 :2006/11/24(金) 02:34:46 ID:rqONpVih [sage]
まあ、のぞみ様がクリや天理にいくのは、
常に与えられたい受身のタイプだからなんでしょうね。
求めるのではなくて、常に与えられたいという他社依存の意識。
その点で、セックスやアルコールに強く依存するのも、
結局は同じ意識から起こっていて、
マゾ体質の自虐願望として強く現われてしまう。
その結果、日常的な現実感が乏しくなるので、
常に感覚的に実感していたいというバランスを取るために、
肉体的なものにたいするこだわりも強くなるんでしょうねぇ〜
画像貼り付けも意外と本人のものなのかもw

傍から見ると、非常に痛いんですけど、
本人にしてみれば、意外と普通の感覚なのでしょう。

どこか他人よりもより多くのものを実感していなければ満たされない。
まあ、我儘の駄々っ子といえばおしまいになるのでしょうけど・・・・・
本人が幸せならば、それはそれで、いいことになる。
典型的な自己破壊型の性格になりますが、
それが、クリと天理でうまく押さえられているなら、
それはそれでいいバランスなのでしょうw

と極めて、荒く分析してみましたが?

698 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 00:47:39 ID:ZuKOjyN1
411:のぞみ◆55nynIr58w :2006/11/24(金) 06:44:25 ID:k2cVYnDL
おしっこしないで寝たら、おもらししちゃった!
でもおむつに尿取りパッドしてたから、良かった♪

↑ほほ〜
尿取りパッド代わりに関根豊松の写真だな。


699 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 00:58:39 ID:6tdeVAkY
ななえ ◆7/a/CHzZno = 希美 ◆55nynIr58w
 同一人物の自作自演でした


看護助手のななえについて議論するスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1156175259/
【宗教板の恥部】のぞみ【いいとこ取り】
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1110758235/
はぁ〜ぃよろしくぅ〜♪
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/loser/1135375829/



138 名前: ななえ ◆7/a/CHzZno 投稿日: 2006/10/30(月) 01:02:32 ID:XJsfxrucO
肉便器でもいいよ。
ななえも楽しいし気持ちいいもん。

576 :のぞみ ◆55nynIr58w :2006/11/22(水) 03:51:42 ID:2FK7FZAO
のぞみは公衆便女。
でも、誰かの気持ちに満足を与えられればいいよ。


700 :宮崎希美 ◆55nynIr58w :2006/11/26(日) 05:35:02 ID:zEfRtEca
カトリック教会は観想、これは天理教会にありません。
そして天理教教会には行動、これはカトリック教会にはありません。

701 :宮崎希美 ◆55nynIr58w :2006/11/26(日) 05:38:39 ID:zEfRtEca
教祖の天理教は、だめの教えかもしれません。
しかし天理教教会では、だめの教えになってないと思います。
天理教教会に無いものが、カトリック教会にはあります。

702 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 18:47:32 ID:GgT+qZNd
それがどうした、よよいのよい♪

703 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 21:24:20 ID:jxLl5gK9
のぞみ死ね

704 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 22:07:01 ID:rPW0HQxF
天理教って難しいんですね。

705 :みちのともには、こうでした。:2006/11/26(日) 23:24:00 ID:e+9/rZe+
>>690
明治43年の事だと、詳しい内容が見つかりましたので、のぞみさん。
あなたなら、それでも関根先生の弟子になりたいですか。

「そうだ、その通り、因縁が深くて普通では世間が通れ無いからこそ、お道を通して頂くのだ。
・・・命に掛けて」。
それはまことに劇的な瞬間であった。決意は固まった。心は勇んだ。・・・
人々の侮蔑の目に追い回されながら、生活は行き詰まり。遂に最後の決意を固める時が来た。
弟妹は親戚に預けることに決め、いんねんの物一切を納消し、着の身着のまま傷心の心を抱いて、支教会の門をくぐったのである。
『ではもう何もないのか?』問いただされたのは関根先生だった。
『はい。もう何もありません。ただ箸と茶碗だけ・・』
みなまで言わせず、大喝一声。
『ばか者!悪因縁で徳が無く、これから道一条通る者が、まだ箸と茶碗で飯を食って通る気か。』
『見下げた、その根性。弟子にする事は出来ん。』
『出て行け!』



706 :名無しさん@3周年:2006/11/26(日) 23:38:53 ID:GtxunMHE
理に厳しく情に篤い先生だね

707 :希美 ◆55nynIr58w :2006/11/28(火) 03:15:58 ID:QN315K6/
>>705
関根先生は、神に縋れ、と言いたかったのでしょうか?

708 :名無しさん@3周年:2006/11/29(水) 13:33:11 ID:Up8yYJdv
>>698
>>699のような書き込みをしていながら、神の話をされても…

なにを信仰してもそれは自由だが、もし人に教えを伝えたいと思ったり、おたすけをしたいと思うならば人に話を聞いてもらえるようになった方がいい。



709 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 02:42:31 ID:QiAZCEH6
それがどうした、よよいのよい♪

710 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 02:44:57 ID:QiAZCEH6
関根豊松晒しage♪

711 :希美 ◆55nynIr58w :2006/11/30(木) 03:11:11 ID:FNyeKVDd
>>708
話を聞いてもらっても、もらえなくてもどちらでもいい。
そんなことにこだわるようになったら、因縁を重ねるだけ。

712 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 08:33:15 ID:FxB6CMAx
>>711
あなたは『おたすけ』をしたいんじゃなかったの?



713 :希美 ◆55nynIr58w :2006/11/30(木) 22:28:16 ID:FNyeKVDd
>>712
話を聞いてもらうことや、話すことよりも、行動と思う。
天理教は、行動の宗教と思う。

714 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 22:45:45 ID:vPHGYuJ1
>>713
699のような書き込みをしておいて、信仰とか言うなよ。
あなた、根っからの嘘つきだね。

715 :希美 ◆55nynIr58w :2006/11/30(木) 22:51:23 ID:FNyeKVDd
>>714
煽ってこられても、リアル現実は書かないよ。
希美は天理教会で、信仰の実践をしてる。
ただそれだけ。

716 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 23:06:03 ID:OGFnUP4M
↑最低!!

717 :名無しさん@3周年:2006/11/30(木) 23:08:31 ID:FxB6CMAx
>>713
よくわかりました。
あなたの行動というのはそういったことだったのですね。
>>699 >>698

718 :名無しさん@3周年:2006/12/01(金) 00:32:48 ID:3ZUWKc5D
希美って、精神病患者?演技性人格障害っぽいよね。
わざとHなこと書いて、周りの気を引きたいんじゃないの?
天理教を語るのやめてほしいんだけど。

719 :天理スレの極意:2006/12/01(金) 05:24:27 ID:TptV60L+
のぞみはスルー

720 :名無しさん@3周年:2006/12/01(金) 13:09:32 ID:3ZUWKc5D
↓信仰に対しても節操がないね。

56:希美◆55nynIr58w :2006/12/01(金) 01:17:55 ID:wT0DSuU3
>>51
カルトを見抜く方法よりも、2つ以上の宗教信仰を持つこと、大切。
宗教間の違いを知ることで、よくない部分には自然と自制できる。

721 :名無しさん@3周年:2006/12/03(日) 04:32:00 ID:iIREmxBh


253 名前: 宮崎希美 ◆55nynIr58w 投稿日: 2006/09/13(水) 14:31:58 ID:FFU6pe+S
天理教で縛られ逃げた3人は、天理教で陽気くらししてるのぞみを妬んでるのね。
可哀相ね。

258 名前: 宮崎希美 ◆55nynIr58w 投稿日: 2006/09/13(水) 14:42:02 ID:FFU6pe+S
天理教に縛られたら、もうそれは天理教じゃないと思う。
陽気がなくっちゃ。
それにがたがた言う人は、天理教じゃないよ。


722 :昭和六年、みちのともにて、発見。:2006/12/05(火) 04:22:07 ID:MjFnUOFn
>>707 :希美 ◆55nynIr58w :2006/11/28(火) 03:15:58 ID:QN315K6/
>>705
関根先生は、神に縋れ、と言いたかったのでしょうか

そんなことでは道にならないと言われていたのでしょう。
捨てきらないと、中途半端な覚悟では、道にはならないと思います。

723 :宮崎希美 ◆55nynIr58w :2006/12/05(火) 05:38:21 ID:U8LF4tgY
>722
神に縋ることが中途半端かなら、神を捨てることになります。
神にどれだけすがるかが、関根先生の信仰でしょう。

724 :昭和六年、みちのともにて、発見。:2006/12/06(水) 02:06:37 ID:iBYHb4ei
>>723
> 神にどれだけすがるかが、関根先生の信仰でしょう。
それを、超えてしまっていたのが、関根先生の本物の信仰部分だと思います。
それに対して、「神にどれだけすがるか>精一杯が、箸と茶碗を意識に於きながらのすがりつき」

もたれると言うのは、安心。
神にもたれる安心が、関根先生の信仰の本質で、「すがれ」と言うのは、諭しだと思います。
神の心にもたれつけ、の次元以前の、「おすがり」も、必死の時の人への、お諭しだと思います。

関根先生が好きなら、「神の心にもたれつく」処を、目指しませんか。

725 :昭和六年、みちのともにて、発見。:2006/12/06(水) 02:13:06 ID:iBYHb4ei
真価は、奇跡的神秘にあるのではなく、もたれ切った「一筋心」にあるとおもいます。
「もたれ切った」、結果として、「何の奇跡の起こせなかった」
それこそが、楽しみたい、と、思います。

結果がなくても、もたれきって、
「うちの母ちゃんは、親神様で、すごいんだぞ」と、言える自分でありたい。
結果があったら、
「母ちゃん、いらん心配するな。」と、言える自分でありたい。
そう思います。

726 :名無しさん@3周年:2006/12/08(金) 15:30:16 ID:kLfNIjzv
宮崎のぞみは、FOMAカードも携帯も複数使って、2ちゃんやってる。
と、自ら暴露していた。
自作自演、嘘つき、荒らし、なりすましは当たり前。
つまり、ちゃんと会話してくれている名無しの正体は・・・。
複数の携帯端末機を使い分け、複数キャラを演じる希美にはウンザリです。

◎天理教とキリスト教の対話♪七下り目◎
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1154981545

天理教・関根豊松先生(愛町分教会初代会長)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1158938994

天理教を応援するスレPART6
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1163437553

◎天理教∞質問回答専用スレ◎PART1
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1156002879




727 :名無しさん@3周年:2006/12/09(土) 06:26:59 ID:iIq1/9Q2
■「冬ソナ」で日韓親善を煽るのはいいが、韓国ドラマは天皇射殺や日本に核ミサイル撃ち込むドラマで一杯
ttp://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/171.html

■韓国の反日ドラマ

91〜92年 MBCテレビ「黎明の瞳」
   ヒロインが日本軍により従軍慰安掃として動員されるという設定
   このドラマでは日本軍に徴兵された朝鮮人兵士が虐待されるシ
   ーンや日本軍の兵士が従軍慰安所を利用する場面もお茶の間
   にそのまま放映され、怒り狂った韓国人が暴動を起こすきっかけ
   となった。

92年 MBCテレビ「憤怒の王国」
    ドラマに「天皇の狙撃」という場面があり、外交問題になりかけた。
    日本政府の抗議に、MCB側はテロップで「このドラマはフィクショ
    ンです」と付け加えるだけだった.. 

95年:映画「ムクゲの花が咲きました」
    韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市
    に広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下する。東京は広い
    からその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。この映
    画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画
    振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。

現在も韓国では年間5〜10本前後の反日ドラマが国営のKBS及び民放各社
で製作・放送されている。これは北朝鮮の反日プロパガンダ放送を遥かに凌駕
する量だ。これらの反日ドラマの脚本は根拠も無い噂話を元に作られているに
も関わらず、「実話を元に製作しました」というテロップが必ず流れるのが特徴だ。
このような番組を年中見続ける事によって、韓国民は日本への恨みを常に増幅
させながら生活する事となる..
ttp://clip.esmartkid.com/nhk/05_boom.html

728 :名無しさん@3周年:2006/12/15(金) 00:16:15 ID:BpHDupHI
そんなもの捨ててしまえ!


そして、おもむろに拾う関根豊松。

729 :名無しさん@3周年:2006/12/17(日) 08:36:07 ID:m0bfH09n
財産捨てる信者
それを拾う関根豊松

こういう関係は珍しくない。悪賢い奴ならどこにでも居る。

730 :名無しさん@3周年:2006/12/17(日) 17:01:54 ID:rlH6RzeP
宮崎希美って九州の朝倉大教会の梅満の宮崎大教会長道雄先生
の息子の伸一郎さんの娘さん??

731 :昭和六年、みちのともにて、発見。:2006/12/18(月) 07:09:12 ID:YT4ZS3OK
>>729
状況が分かっていないようなので説明をします。
この信者は金なし子持ちの貧乏人。
拾っても一文にもならない、面倒が増えるだけ。

しかし、関根豊松によって、不思議なたすけが出来るようになった。
と言う、開始のエピソードと言うことです。

732 :名無しさん@3周年:2006/12/20(水) 23:41:11 ID:nCWQoWnf
ラビット関根

733 :名無しさん@3周年:2006/12/22(金) 14:26:51 ID:iDueu1Fh
捨ててしまえ〜 燃やしてしまえ〜 wwwwwwwwwwwww

734 :名無しさん@3周年:2006/12/22(金) 20:44:05 ID:NwFpjOve
天理教信者大嫌いなんだけど


735 :名無しさん@3周年:2006/12/24(日) 11:22:17 ID:Koq+NX1h
ドリームなんとかが来そうな気がする。ぱっか、ぱっか。

218 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)