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日本祭政公私共和国憲法制定

1 :AVE MARIA:04/12/08 18:32:05 ID:vIAwJmDc
日本祭政共和国憲法制定 日本公私共和国憲法制定
祭政共和制 公私共和制
祭政共和主義 公私共和主義
非専制
全体主義 国家主義  個人主義 私有権の絶対化 に非ず

741 :名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 19:47:11 ID:t7LOJhVs
>>348  「マルキストのサークル?いったいどんなものかね」  「私の思想を支持して疑わないマルキストたち、だって?」  「それならば・・・私はマルキストではない」  (「ソーホーのマルクス」参照)
http://64.233.187.104/search?q=cache:5W4zxuuNO2sJ:www.nc4.gr.jp/cgi-bin/boad.exe%3Ffile%3D./Demo%26path%3D/opinion/%26startHtml%3D./BoadNaiyou.nf.html%26mode%3Dsel%26targetid%3D22155
+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja
しかし、ハイデガーのこうした宿命論は、人間の存在を(サルトル的な個の実存のレベルではなく)共同存在の相において理解する、という見方を基礎にもつ。
この点に著者や廣松渉のようなマルクス主義者がハイデガーを読む理由と動機とがある。その先にはマルクスの社会的存在論が見えてくるのである。
http://64.233.187.104/search?q=cache:NqVU4rNsAuAJ:www.bund.org/ara/haidega.htm+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AC%E3%83%BC&hl=ja

742 :名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 20:02:58 ID:t7LOJhVs
ハイデッガー  概要  
「マルクスは、歴史の本質的な次元にまで達していますから、マルクス主義的歴史観は、歴史に関する他の諸々の記載に卓絶しています。
ところが、フッサールも、又私の知る限りサルトルも、歴史的なものの本質を存在において認識していません。
ですから、現象学も実存主義も、マルクス主義との生産的な対話が初めて可能となるような次元にまで、まだ到達しておりません」。
http://64.233.187.104/search?q=cache:U6F0XyBjpVYJ:www.marino.ne.jp/~rendaico/marxismco/marxism_hyokatohihan.htm+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AC%E3%83%BC&hl=ja

743 :名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 20:05:04 ID:t7LOJhVs
宗教の正邪を厳然と説かれた釈尊は、「一切の外学九十五種は、みな悪道に趣く」と邪教を徹底的に糾弾され、
その釈迦の教法を「われも信じ、人にも教え聞かしむるばかり」と仰有った親鸞聖人また、「九十五種(仏教以外の宗教)世をけがす、唯仏一道きよくます」と述べておられるからです。
http://64.233.187.104/search?q=cache:fbWnMxHH9LEJ:inochi.jpn.org/hitoiki/T03.htm+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E4%BB%8F%E6%95%99&hl=ja
今でも確信していますが、仏教と純粋なマルクス主義が一つになるなら、それは一つの有効な施政方法となりうることでしょう。」
(《ダライ・ラマ自伝―亡命の日々に》P.108)
http://64.233.187.104/search?q=cache:dDLftDPMEbcJ:www1.u-netsurf.ne.jp/~TIBET/cnd23b.htm+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E4%BB%8F%E6%95%99&hl=ja

744 :名無しさん@3周年:2005/06/21(火) 01:59:13 ID:SIZfMoW9
きめる!センター倫理
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745 :名無しさん@3周年:2005/06/21(火) 18:55:00 ID:8k1oU7Y6
>>108-114
自己言及のパラドックス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A8%80%E5%8F%8A%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
二元一元論一元化  二種一種 二様一様  二重一重 二層一層  二方一方 二面一面 二方面一方面  二軸一軸  
大小 変化 量化 変量  多元一元論一元化  多種一種 多様一様  多重一重 多層一層  多方一方 多面一面 多方面一方面  多軸一軸   多元一元論一元化  少種一種 少様一様  少重一重 少層一層  少方一方 少面一面 少方面一方面  少軸一軸 
相対絶対主義絶対化絶対性 相対普遍主義普遍化普遍性  二相一相 
両者一者 双方一方 双向一向 双方向一方向  両善独善 両断独断 両裁独裁  両者専横 両制専制    談合

746 :名無しさん@3周年:2005/06/21(火) 23:51:14 ID:La28bZuR
きめる 倫理    P158  Marx Freud Frankfurt
短期攻略センター政治・経済  駿台受験シリーズ
短期攻略センター現代社会  駿台受験シリーズ    発行年月 : 2005年03月
基礎強化入試小論文 改訂新版    発行年月 : 2005年04月
ポストモダニズム    小論文を学ぶ―知の構築のために

747 :名無しさん@3周年:2005/06/22(水) 10:51:52 ID:Fp8pHJmc
>>720 >>723 >>727
工業化されたヨーロッパでは、それはプロレタリアートの条件と要求との出会いであり、初期の宗教社会主義者やバルト、ティリッヒはマルクス主義的な階級闘争の観点から考えようとする。

初期の宗教社会主義者やバルト、ティリッヒは
http://66.102.7.104/search?q=cache:RG89Tdrr-nEJ:www.bun.kyoto-u.ac.jp/christ/tillich/summary/iwaki2002.1.pdf+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92&hl=ja

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