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果たしてアーレフ(オウム)の教義は完璧か?31

1 :すべては心の現れ:04/11/30 20:28:41 ID:l3G2y3T1
アーレフの教えは原始ヨーガ、原始仏教、大乗仏教、チベット密教、
仙道など伝統的な真理のエッセンスを統合した、完璧とも言える
すぐれた教えです。

アーレフにおける3つの救済
1.病からの解放
2.この世の幸福
3.解脱・悟り

アーレフは、あなたを絶対的な自由、幸福、歓喜への道へ導きます。

※ここはアーレフの神聖な真理を討論する場です。誹謗中傷批判、
現世の汚れたデータお断りします。またオウマーや
不真面目な人間の入場も禁じます。元、現役、前世からの
修行者、真摯な一般人歓迎します。


357 :四言居士カネゴン:04/12/06 21:29:15 ID:cS5gZoSd
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/ku01.html

直リン失礼
難しすぎ

358 :四言居士カネゴン:04/12/06 21:35:35 ID:cS5gZoSd
と、ナーガールジュナは批判するのです。ここで、「有を主張する人々」
というのは、インド古来のブラーマニズムやその伝統を受け継いだヒンズー
教を信じる人々のことです。彼らが、人間は恒常不滅の魂(個我、アート
マン)を内在している、と信じていたことはよく知られています。また、
ブッダはそういうインドの伝統的宗教の立場に真っ向から批判をむけて、
無常無我の思想を説いて新しい思想が誕生させたこともよく知られています
。そこで、ナーガールジュナは、ヒンズー教徒たちが恒常不滅の魂に執着す
るのは当然だけれど、ブッダの教えを信じると自称する仏教徒自身が、
ものには恒常不滅の自性なるものがあると信じていることは実に「
奇異である」といって仏教内批判をおこなっているのです。つまり、
ナーガールジュナは、自性というものを、ブッダが否定したアートマン(
個我)と同類のものと見なして、それを否定していることがわかります。

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