5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

隣の家の男。その名もカズオ

1 :キララ:2006/11/02(木) 06:31:57
  私の隣の家には、盗聴のぞきが趣味のおっさんがいます。まずはその男の紹介。
名前はカズオ。年齢は推定58歳くらい。無職。ほとんど白髪で気性が荒く、よく奥
さんを怒鳴る声が聞こえます。

私たち家族は、今住んでいる所へ9年前引っ越してきました。カズオと隣の家に・・・。
私の家族は5人で、兄弟はみんな一人暮らしをしているので、この家には私と両親が住
んでいます。でも父は仕事上あまり家にいることがありません。なのでほとんど母と二
人暮しです・・・。

引っ越してきたてのある日、母と買い物から帰ると、家の庭に誰かいます。よく見てみ
ると、隣の家のカズオでした。カズオは私の家の窓に手をあて、家の中を見ていました。
カズオは私達に気づき、「最近ぶっそうだから」と言い、慌てて帰っていきました。
その日からカズオはだんだんうちを探り始めたのです。

引っ越してから半年、うちの電話に雑音が入るようになりました。ほとんど子機のみで
すが、電話中にザーーーーっと耳が痛くなるほど雑音が入るのです。でもこの時は、電
話が悪いのだろうくらいにしか思いませんでした。しかし、これが盗聴だとわかったの
は引っ越してから4年目でした。

引っ越してから4年もたつと、近所の人の噂も耳に入ってきます。そこで、母が近所の
人から聞いたカズオの噂はこうでした。法律に異常に詳しい。1度暴力で捕まったこと
がある。盗聴が趣味らしく、地区の会議のとき、カズオは盗聴器具らしいものでずっと
何かを聞いていた。その時カズオが言ったのが「これで(盗聴器具らしい物を指して)周
波数合わせれば警察の無線も盗聴できる」と言ったそうです。
そして決定的にカズオが盗聴しているという証拠ができたのです。

ある日、母が電話で友人と話をしていて、母が8月2日に旅行へ行く話しをした。そし
て数日後、隣のカズオが母に話しかけてきました。「8月2日旅行に行くそうだね」・
・・。母は友人以外、近所の人には言ってなかったなのに、カズオは知っていました・
・・。
またある日、私の家の前(100mくらい離れた所)の木に登り双眼鏡を持って家の中を
見ていました。

引っ越してきてから9年、まだ雑音やのぞきは続いていますが、だんだんと落ち着いて
きてるようなので、我慢するしかなさそうです。近所の人と争うなんて嫌ですし、やめ
ろと言っても何されるかわからない・・・。みなさんも隣、近所の嫌な事、争いあいま
せんか?

2 :今日のところは名無しで:2006/11/02(木) 06:34:55
さようなら

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)