5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

白人の彼女欲しいけど身長164しかない part2

23 :名無しさん:2006/12/13(水) 14:27:15 ID:UeD1GgiV
>>22
14だけど、GREは日本で数学をきちんとやって、
英語の数学用語を覚えさえすれば誰でも簡単に満点いけると思うよ。
他の理系専攻の日本人、台湾、中国人も似たようなスペックだけど、
お金を持っているからバイトはしてないね。俺は生活費を稼がなくちゃいけないのでやってるけど。

バンドはジャンル問わなければ結構ギタリスト募集してるから探してみよう。
Knockin on heaven's doorって、ボブ・ディランのガンズカバーかな?
先月までギター教室の中学生グループに Sweet Child O' Mine教えてたよ。
Slashのプレイはこれぞロック、というのが多いから頑張ってくれ。

Canon RockはJerry C(だっけ?)の演奏を見た感じでは、
サビ部分はテヌートに弾き、ヴィブラートをきちんとやって
要所要所でしっかりとハーモニクスをならし、滑らかにスウィープが出来れば大丈夫だと思う。
イントロのヴァイオリン奏法、ヴィブラート具合はCanonの原曲を聴いてニュアンスをつかむと良いはず。
スウィープ以外の奏法はヴァンヘイレンが参考になるので、大抵のアメ人なら音源持ってるのでネタ作りに話しかけてみよう。
スウィープは好きなネオクラ系のギタリストを参考にしてくれ。個人的にお奨めなのは、Symphony XのSmoke And Mirrorsのイントロ。

しかし、397は本気でアメリカをエンジョイしてるな。。。
John Mayer辺りの曲でも歌えるようになって、俺名義でステージ立ってみようかな…

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)