5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【留学】北米板 英語の勉強 【無駄】

54 :マカロニ博士:2006/05/18(木) 19:47:49 ID:jeOf08Nf
皆様、
物凄くお久しぶりです。様々な御意見、体験談を聞かせて頂き
とっても勉強になりました。で、ここに来るまで何をしてたかと
言えば、もうひたすら勉強です。トィックも始めからやり直し。
NHKの英語番組も見る、同じくNHKのABCニュースを使った英語勉強
番組もなんどもリピートして、確実に単語を書く、使う、ニューズウィークの
和訳と英訳の両方を使って自分で訳す、頭に叩き込む。などです。
今度面接があります。英語と日本語両方で。絶対にこの何年間を
無駄にしたくない。厳しく御意見してくれた方々、ありがとうございます。
頑張ります。

>>40
自分は小さい頃に、外人(英語が母国語の白人達)のボランティアや
集会に、親の勧めで強制的に参加してました。それで、英語そのものw
耳から覚えてたので、英語聞く→頭の中で英語で解釈→感情に基づき
英語で返答・質問→頭の中で「今のは多分日本語でこう言ってるんだろうか?」
→和訳してと言われる。まるっきりぽっか〜んと口が開く。「書いてみて」と
言われる。「・・・?」となる。なっがい話を英語で聞いて、隣の
アメリカ人に(例えば途中から入ってきた)「今なんだって?」て
言われた場合、要約説明は出来る。
こんな感じです。けど、本当に自分でも理解力はあるのかと言えば、
ないに等しいだろうなてか、俺流ジャパイングリッシュが欲しい。

63 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)