5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自己愛性被害者スレ@メンサロ■5■

1 :優しい名無しさん:2005/05/10(火) 10:08:59 ID:T/RgTYSg
愚痴を吐きたい自己愛性被害者の方の避難所。
心にわだかまる怒りや理不尽な悲しみを吐き出して
スキーリしましょう。
被害の体験談、加害者への怒り、
どこにも吐き出せない愚痴などをどうぞ。

<注意>
荒らしや煽りはスルー。
被害者を自己愛性呼ばわりするレスにも
カッとせずに冷静に対処しましょう。
尚、メンヘル板・本スレでの体験談などはスレチガイです。
吐き出しはこちらで

<メンヘル板の本スレ>
自己愛性被害から回復するための医療情報の交換
被害に遭わないためにはどうしたら言いかを話し合うには

回復を願う自己愛性人格障害被害者スレ@カルテ8
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1114243032/l50

529 :優しい名無しさん:2005/06/22(水) 23:16:34 ID:uJmcUhdt
>>527
友人だった自己愛は仕事をするのが不可能なくらい重症でした。
思い出したので吐き出させてください。

自己愛は10代からの友人で元々自己愛的な気質がありました。
私を含めた友人の自己愛についての評価は
「勉強は出来るが、馬鹿で空気の読めない自己中人間」というものでした。
それでも10代だった私たちも精神的に未熟な面も多かったし
自己愛の異常さもそれほど目立ったものではありませんでした。

数年前、私がまだ自己愛という言葉を知らなかった当時
私の知人の親が経営する会社の社員になりたいと
自己愛が言い出し、連日のように頼まれてウンザリしたので知人に相談した所
人手も足りないし、取り合えずバイトなら…という事で自己愛が採用されました。

知人は私に気を使ったのか、かなり後になるまで私に何も言わなかったのですが
自己愛は、仕事を覚えずにミスを連発し、10日連続で遅刻したり勝手に早退したりして
上司が注意すると「私が働かなくても他に働く人がいるからいいじゃないですか」と
まったく悪びれる事も無かったそうです。
そして、自分がやりたくない仕事は理屈を捏ねてしない、危険だから資格の無い人間は触るなと言われた
機器を勝手に動かして壊す、クレームの電話を受けても謝らないなどの非常識な言動を繰り返しました。
しまいには、面接時にバイトなので賞与は貰えないと説明してあるにも関わらず
社員がボーナスを貰えて自分が貰えないのはおかしい、知人が自分のボーナスを盗んでいる
と言いがかりをつけて、連日連夜知人の家に「私のボーナス盗んだでしょ?」
「私に謝らなきゃいけないことがあるんじゃない?」と電話しつづけたそうです。
他の従業員も怖がって、会話どころか誰も自己愛に仕事を回さなくなったそうです。
結局2ヶ月足らずで解雇されました。

530 :529:2005/06/22(水) 23:17:31 ID:uJmcUhdt
自己愛が働いている当時、「ムカツク奴がいるんだ」「あのやり方は良くないから注意してやった」
と愚痴を言って来たので、私は「文句を言う前にまず仕事を覚えろよ」と言ったのですが
聞く耳を持たず「上司だろうと先輩だろうと年下に指示されるのが耐えられない」
「先輩より私の方が仕事が出来る。あのやり方良くないと思ったから注意してやったんだ」と
得意気に話していました。
その会社を解雇された時も「あの会社にいると体調が悪くなるから辞めた」と
言っていました。ちなみに数々の問題行動の責任ついて社長に叱責されても謝罪しなかったそうです。

後で知人に全てを聞いて、自己愛について知らなかったとは言え
あんな人間を紹介するなんて、なんて恐ろしい事をしてしまったんだと
罪悪感に苛まれる日々を送りました。
そして自己愛がその会社を解雇された後、私と自己愛の共通の友人が勤める飲食店に
バイトとして勤めましたが、似たような問題を起こして解雇されました。

その共通の友人から自己愛の異常性について相談されて、前述の知人を交えて
友人一同で自己愛について話あった時に、パズルが埋まるように事の真相を知りました。

その後も色々あったのですが、友人一同自己愛とはフェードアウトして縁を切りました。
(尤も自己愛自身はまだ友情が続いていると思い込んでいるようですが)
最後に自己愛と会った時、エリートか外国人と結婚してセレブになりたいと
意味不明な事を言っていたのですが、結婚したという話も聞かないので
無職のまま婿探しに奔走してるのかもしれません。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★