5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その48□■

173 :名無しさん@HOME:2006/11/24(金) 13:17:04
前に塗り物の写真立てを頂いた。どこかのお土産(忘れた)らしい。
漆塗りの良い物らしいんだけど要らない。部屋にも合わない。
「これに○○ちゃん(孫)の写真を入れて飾ったらいいんじゃない?」というトメに
「うーん、ちょっと...。この部屋には合わないですし、写真立てなら沢山もってますから」とお返しした。
トメは「そう?使わない物あげたってしょうがないし、私が使おうかしら」と持ち帰った。
その晩イヤゲ物を持ってやって来たトメが「やっぱりコレ要らない?」と例の写真立てを旦那の前で出してきた。
「んー、でも使わないし...」再度断ろうとする私に「くれるって言うもの、貰っとけば?」と旦那が言った。
渋々受け取る私。トメは満足そうだ。
妙に腹が立った私は、次の日友人から貰った可愛い写真立てを出して、そこに娘の写真を入れて居間に飾った。
写真立てに気付いたトメが「あら、○○ちゃんの写真ね。...あら?私の写真立ては?」と言うので、
「ああ、一応写真入れて飾ってみたんですけど、やっぱり合わなかったんで別のに変えたんです。
お義母さん、飾られるんなら持って帰られますか?」とニッコリ笑顔で言ってやった。
トメは「...そうねえ。飾らないならもったいないものねえ...」と不満そうに持ち帰った。
やった!勝った!!と思った瞬間。頼むからもう持ってこないでね。

278 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)