5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今思い出しても切なくなる思い出 4回想目

77 :おさかなくわえた名無しさん:2006/12/19(火) 16:34:46 ID:jBFkbIbw
つい先日の話です。
近所にタバコの自販機があって、そこでよくタバコを買ってた。
その自販機を管理している?おじいさんがタバコの在庫補充してる横でわたしがタバコ買ったりするとき、
おじいさんは「ライターあげるよ」とサービスしてくれたりしていた。

そんなことが何回もあって、「いつもありがとう」と声をかけたりしてくれるようになって、
売値が100円ぐらいするライターを何回もいただいて、ちょっと申し訳ないなーって思ってた。
たぶん、生業がタバコ販売だろうから。

それで、わたしは近所のお菓子屋でバイトしてるから、そこのお菓子を今度おじいさんに会ったときにお礼にもらってもらおうと思ったんです。
こないだ偶然お菓子を買って帰ったときにおじいさんも店の前にいたから、「あのー」と声を掛けた。
そしたらおじいさん、機嫌が悪かったのか、「あぁ?」。
「いや、いつもライターいただいてるから、お礼にと思って…」
このへんから自分のやってることがキモイと感じ始めてた。

「あぁ?そんなもん、いらん、いらん」
と、おじいさんに本当に鬱陶しそうな顔で追っ払われた…

たかだかライターですよね、そうですよね
わたし昔からこういうとこあるんだよね…お節介というか、無駄な世話焼きというか。
母親の「何かいただいたりしてもらったらお礼をしなさい」という考えがうつったのかな…

とりあえず「そうですか、ごめんなさい」と謝って帰ってきた。雨がざあざあ降りだった。
ちょっと自分が情けなくなった。

60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)