5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今思い出しても切なくなる思い出 4回想目

43 :おさかなくわえた名無しさん:2006/12/03(日) 10:54:25 ID:gOfchL6q
この流れに沿えるかどうか分からんが。

中学生の頃に入り浸ってたゲーセンがあって、そこの常連の一人と仲良くなった。
俺があんさんと呼んでいたその人はいわゆるゲーマーで、シューティングやら
格闘ゲームやら何でも上手かった。年齢は20代後半、見た目は昔の浪人生と言うか
ヲタクと言うか、そんな感じだったけど、中身はすごい明るい人だった。

あんさんは優しくて、一人っ子の俺にとって兄さんみたいな存在になった。色んな話をして、
色んな事を教わった。彼が格闘ゲームで対戦相手に圧勝するのを見てると誇らしい
気持ちにさえなった。家庭や学校にはない特別な空間だった。

俺も高校生になり、少しずつ人間関係にも変化が現れ、次第にあんさんとの距離は
離れていった。彼がゲーセンに来る機会も減り、俺も高校卒業を境にゲーセンへは寄らなくなった。

この前実家に帰ったついでに寄ってみたら、そのゲーセンはなくなって
駐車場になっていた。目の前の光景は俺の青春を一気に過去へ飛ばしてしまった。
俺の中にあんさんとの時間が思い出される。彼と最後に会ったのはいつの日だったろう。
当時はわからなかったが、今思えば俺の言動や人格形成は彼の影響を多大に受けていた。
暗くて友達の少なかった俺が、彼女ができるまでに明るくなれたのも、色んな悩みを
打ち明けられる仲間を作れたのも、あんさんとのちょっとした冗談や語りの時間が
俺にとって最良の教科書となっていたからだと、遅まきながら気付いた。

あんさん、もう十何年も会ってないけど、今元気ですか?ゲーセンの時代も変わりましたね。
クレーンゲームがこんなに増えて親子連れや女子高生がこんなに来るなんて、あの頃の俺らには
想像もできませんでしたね。あんさんの誕生日にジュースおごったら、お礼に定食おごって
くれましたね。割に合わなかったから今度会った時はうまいメシご馳走しますよ。

思い出したら切なくなってしまった。自分語りごめんなさい。

60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)