5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 9 □

542 :おさかなくわえた名無しさん:2006/06/14(水) 11:27:14 ID:J0iVsWn/
タクシー話に便乗して…
昨年の福岡西方域地震の日のこと。私と旦那は同じ会社に勤めてたんだけど当時私は妊娠三ヶ月の不安定な時期だった。
普段一台の車で出勤していたんだけど、非常事態の為旦那のみ泊まり込みで仕事をしなければいけなくなった。
仕方ないので旦那の車は置いて一人で帰ろうとしたが交通機関は麻痺状態。悪阻もあるしもったいないけどタクシーで帰ろうと思ったがなかなか捕まらない。
やっと空車のタクシーが来たので停めると
『私はここらへんの道わからないんですよ〜』
と言われ(゚Д゚)ハァ?と思ってタクシーをよく見るとその会社は隣県との県境の地名が書いてあった。
交通機関が麻痺してるので地元からお客さんを乗せて帰るところだと言われたが私を見て可哀相に思ったのか
『分かりやすい道でナビしてもらえるんなら…』
と、乗せてくれた。私は出来るだけ直線の大きな道路を選びナビし、自宅前に着くと運転手さんが分かるとこまで帰りの道を説明した。
なかなかタクシーが捕まらなかったのでとても助かったとお礼を言って料金を支払おうとしたら
『今日は超長距離運転して一日分以上の儲けがあったし、道も分からなかったのを案内してもらったから料金はいいですよ』
とタダにしてくれた。タクシーの運転手さんってあんまりいいイメージなかったからこんな人もいるんだとびっくりした。
長文になっちゃったスマソ

265 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)