5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もらって迷惑な手作り菓子を配りたがる人について3

728 :おさかなくわえた名無しさん:2005/11/27(日) 02:22:22 ID:KpgfCWPL
手作り菓子にしろ、料理にしろ、それを人に渡したい(配りたい)人は
作った過程の面倒くささ(手間)に「評価しろ!」って感じだからね。
しかも厄介なのは、作る前から『何かしらの評価貰うの』意気込んでるから・・・

会社の先輩同僚で、お隣のデスクに座ってるその人がそんなタイプ
うちの会社には社会人野球部があって、そこの人気者のOさんを好きらしく
「私…彼が好きなの」と、関係ない私に彼女は告白 ウザー
手作り物を渡すと、彼女の思いが伝わるとでも思うのか?
「今度の試合、手作り弁当とレモンスライス持ってこうと思うの」とニコニコ。
私が「レモンスライスを?何で?」と聞くと「馬鹿ね、スポーツ界じゃ常識よ」
等と説教された(一体、レモンの何が常識なのか?)
かくして当日、彼女の手作り弁当は「ゴメン、身体作ってるから」との一言で
受け取り拒否、そして追い討ちをかけるよう、レモンタッパーを渡したらしいが
「レモン?だから、食べなれない物は一切食べないんだって!悪いけど」となw
(当日試合を観に行ってた、同期の(男)社員が教えてくれた)
その後グズグズと彼女の愚痴電話が入り
「せっかく徹夜して作ったのに、受け取りもしてくれないの!何で私の気持ちを
解ってくれないんだろう、もう嫌になっちゃう」と、激しくトンチンカンなお言葉。
私が「手作りは嫌いなのかもしれませんよ」と言うと
「ハア?気持ちがこもってるのに、それが嫌だって言うの?」と激しい勘違いぶり。
会社の人間関係もあり、止めは刺す事は出来ませんでしたが
「はい、その気持ち(受け取るの)が、嫌なんですよ」と、言いたかった。

337 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)