5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【孤独に】プリマ既男が独りで踊るスレ4【ターン】

1 :はじめまして名無しさん:05/01/07 13:50:00 ID:???
│女房に逃げられる寸前又は逃げられた既男が、
│愚痴と毒を吐きまくり、独り寂しく虚しく踊り続けるスレ
└─v─────────────────────
+   +
  ∧_∧ + ドキドキ
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

過去ログ
【踊り子さん】プリマ既男が独りで踊るスレ3【触りOK】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1104137599/
【初めまして】沈没既男が独りで踊るスレ【泥船です】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1103903989/
【逃げられ】既男板の898が一人で踊るスレ【寸前】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1102169908/

952 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:15:16 ID:???
ところで誰が亡くなったのかな?
実母が喪主と言うと実父なのか?

それと、絶対に嫁さんを連れていかなきゃ
ならないのか?妊娠して体調が悪く
欠席させるとか云う考えは出来なかったのか?

嫁さんから見れば「7予チッチ」の肉親は
血の繋がらない赤の他人だからな。

953 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:16:36 ID:???
言っとくけど、
全然知識のないままスムーズに複数の子供を産んだ経産婦より、
本やネットで色々勉強している初産婦のほうが妊娠に関する知識はあるから。

自分の母親が何人産んでいようが関係ないんだよ。

954 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:17:44 ID:???
>>945
自分の実家に用事があるのは自分なんだろうから
眠かろうが何だろうが無理して自分が運転するのは当たり前

955 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:17:59 ID:???
>>951
何でって言われても、葬式なんだから
嫁も連れて行かないとしゃあないだろ。
嫁も祖母の葬式だからと、そんなに嫌がってなかったし。
嫁は母親は嫌いだが、祖母は大好きなんだ。

ただ、葬式が初めてだから、
どれほど仕事しないといけないのかわからなかったらしい。
嫁の実家はもっと田舎で、葬式の時は身内は何もしなくていいらしいから、
そんなものだと思ってたのが違っててたみたいだ。

956 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:22:22 ID:???
>>955
では、そのしないといけない仕事やらをこなさなければいけない嫁に、
フォローおよび代わって仕事できなかったのは誰さ。
「嫁は妊娠中なんで無理させたくない。俺が代わる。嫁は寝かせてやってくれ」
っていえなかったのかい?

957 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:22:25 ID:???
地域性の問題じゃなくて、喪主が何もしないから他の人間に
負担がかかったんだろうが
俺の父親の葬儀のときは忙しくて死にそうになったぞ

958 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:22:29 ID:???
>>955
祖母が大好き?

本当に好きな人の葬式だったら
多少つらくても通夜で眠れなくても
一生懸命見送ってあげたい一心で
愚痴なんかでないと思うんだが?

祖母が大好きってのは建前じゃないのか。
もしくはおまえの勝手な妄想とか。

そもそも気が利かない母親の代わりに
なんで身重の嫁さんが気を回さなきゃいけないんだ?
おまえもまた気が利かなかったからだろうよ。
本人一生懸命やってたなんて言っても
それだけ文句がでりゃよっぽど使えなかったに違いない。

959 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:22:46 ID:???
>>952
俺の父方の祖母。
親父は祖母の養子で、ばあちゃんの子供は親父だけ。
でも親父はもう死んでるから、母親が喪主になってた。

うちは弟が跡取りの予定だから、俺が喪主するわけにもいかないが、
実質的な喪主の仕事は俺がやってた。

960 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:23:47 ID:???
>>956
7月父親予定は、自分では親に何にも言えないらしいからヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

961 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:24:27 ID:???
んじゃ、実質的な喪主の気がきかなくて嫁さんに迷惑かけたってことでFA?

962 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:26:05 ID:???
>>959
弟にも周りで補佐してある程度やらせればよかったんだよ。
跡取り予定なんだしもう22だろ?ガキじゃない。




963 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:26:20 ID:???
んじゃ、次スレてきとーに立てといたから。

【観客は】プリマ既男が独りで踊るスレ5【置き去り】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1105986298/

964 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:27:34 ID:???
温泉って、妊婦は避けた方がいいってTVでいってたから
横浜のイン○ーコンチとか恵比寿のウェ○ティンあたりのスウィートを
2、3泊予約して、ホテルのエステ三昧をプレゼントした方がリゾート感もあると思う。
くれぐれも安い温泉宿でごまかすな。
ハワイと同額じゃないとねw

965 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:28:05 ID:???
>>956
嫁がやった仕事と言っても、
来客のお茶だしくらいだよ。
ただ勝手がわからないし、湯のみ15個も運ぶのは重くて嫌だと言ってた。
嫁はOLなんだが、会社のお茶くみも嫌な人間だから、
大した仕事じゃないけど、嫌なんだろうと思う。

>>957
母親が何もしないのはその通り。
父親の葬式の時も何もしなかった。
でも看病疲れとか、気落ちとかもあるから仕方ないところもあるんだ。
全然頭まわってないから、何を言っても聞いてないし。

>>958
嫁は祖母は大好きなんだ。
母親と違ってよく気が廻るから、母親の分まで祖母がフォローしてた。
嫁が率先して氷川きよしの公演に連れて行ったくらいだ。

966 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:29:21 ID:???
>>961
それだと嫁が7予チッチにグチグチ文句言うのは当たり前だねw
自業自得ってことで。

967 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:29:57 ID:???
>>965
おまい、湯のみ15個お盆にのせて運んでみろ・・・・・

968 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:32:02 ID:???
一族で唯一気の回る祖母が逝って、あとには気の回らない使えない一族が残って
右往左往している葬式で、気のつく嫁が一人でキリキリ舞させられたと。
妊婦はそれでなくても気が立つのに。

969 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:32:12 ID:???
湯のみ15個〜???

妊婦に運ばせるな、マジで。

それから、後出し情報大杉です。

970 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:33:13 ID:???
俺も嫁のフォローしたいけど、
この場合は嫁より参列客が優先だろう?
嫁もそのへんは理解してくれてる。

ただ、お茶出しする人員が妊婦しかいないのは
母親の采配が悪いと怒ってるんだ。

>>964
こっちは関西なんで。
温泉が良くないというのも嫁は知ってるが、それでも温泉は行きたいらしい。
俺はドライブが趣味だし、実家用にスタッドレスも買ったことだし、
せっかくなので雪見風呂にしようと思ってる。

971 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:34:20 ID:???
なんだ、跡取りの弟が喪主でもよかったじゃん。
うちはそうだった。
祖父が亡くなった時、三男の父が喪主をやったよ。後継者だったから。

あんた、自分の血縁者だけに甘過ぎる。
流産って、ひとつの命の終わりなのに。
ひとりの人間の死、っつーことも理解できてないとは驚き。
祖母の死もおなかの子が亡くなるのも、同じ「死」に変わりはない。
自覚無さ過ぎ。

972 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:34:55 ID:???
妊娠している嫁を優先できないような席に参列させたってのが
やっぱり一番まずかったように思うんだけど。

973 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:35:30 ID:???
湯のみと書いたけど、お茶15個だから。

そんなに重いか?
俺は会社でも自分で来客にお茶を入れるけど、
嫁ほど苦にならないので、正直嫁の気持ちがあんまりわからない。
洗い物が嫌なのはわかるけど。

974 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:36:07 ID:???
喪主の母親は自分の髪型ばかり気にして何もしない。
跡取りの弟はさっさと寝てる。
喪主的仕事してる夫は気がきかない。
お腹の大きい妹は気遣われるが、嫁は気遣われず。
お腹の大きい妹が動く以上、嫁は休めない。
帰りは車の運転までさせられる。

愚痴って当たり前だと思うが?

975 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:36:10 ID:???
>>971
ハゲドウ

薄情なようだけど死んじゃった命よりこれから生まれてくる命の方を大切にすべき。

976 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:36:46 ID:???
大好きな祖母の骨が見れると楽しみにしていた嫁???

977 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:37:26 ID:???
どうやら効能が妊婦によくないってわけじゃないらしいね。>温泉
ttp://www.slc.or.jp/mado/mado101.html

サウナ以外は転倒とかに注意して入ればいいようだが、
どうも7予チチが「気が回らない」「危機管理能力ゼロ」って感じが
ヒシヒシとするから心配になるわけだが。

978 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:38:22 ID:???
>>973
嫁さんは、男勝りの力持ちなのか?

979 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:39:22 ID:???
妊婦に湯飲み15個も運ばせてる時点で
「重いもの持っちゃいけないよ。ゆっくり座ってて」と
誰も声をかけなかったってこと?
それは、その場にいた 全員 の意地悪&非常識&気の利かなさってことでしょ。
全員ヘタレのDQNだね。

980 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:39:41 ID:???
何もしない母に
「茶くらい運べ」
と言えないプリマに問題ありすぎ

981 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:40:23 ID:???
元々薄情な性格なのかな
嫁さんしても、実妹にしても
妊産婦なのに、一番寒い時期の
葬式で家と外で寒暖の差も大きいし
寝ずの番させたり
重いもの持たせたり

「無神経」と大差ないな

982 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:41:06 ID:???
以前に父親の法事とかも嫁は手伝ってくれてたんだけど、
祖母がいてよかったといつも言ってた。
母親は喪主なんだが、法事客のもてなしはしないわ、
台所に引っ込んで料理食ってるわ、俺から見ても何もしない。

>>971
それは父親が既婚だからじゃないか?
うちの弟は独身だし、数年前に地元に戻ってきた新参者だし、
喪主をするには適当でなかったんだ。(あくまで俺の田舎的解釈だが)

とりあえず自宅に帰ってきてからの嫁は元気だし、
流産してないのにそこまで言われても。

>>972
嫁もいい子ぶりっ子だからな。
つわりの時期は欠席するかもと言ってたんだが、
もう安定期に入ってるから、出席すると自分で言ったんだ。

983 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:41:07 ID:???
よく考えてみたら葬式に妊婦がいるの見たことがない。
親戚の配偶者も妊娠してたらみんな出てこなかった。
葬式なんて気は使うしカラダ使うし大変だもんね。
それでも誰も変には思わなかったよなあ。
よっぽどど田舎なのか?今の話の実家は。

984 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:43:36 ID:???
嫁さんが自分から出席すると言ったのは
何か不都合があれば7月がフォローしてくれると思って
安心していたからじゃないのかな。それなのに何もしてくれなかったと。

985 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:44:03 ID:???
>>982
>流産してないのに
結果論ですか。終わってるね。
じゃ、もし流産してたらどう思うのよ。
してるにしろしてないにしろ、流産の確率をあげたんだよ、あんたと母は。

祖母が好きだったら、いい子ぶりっ子でなくても出席すると言うでしょうに。
いい子ぶりっ子なんてくくられてる嫁カワイソー

986 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:44:15 ID:???
湯飲み=お茶の入った湯飲み茶わんって普通に読み取ってますが。

空の湯飲みですからそんなに大変じゃない、じゃなくて
液体の入った湯飲みが15個です、って得意げに・・・本当に脳みそあんの?
その重量を、身重で、バランス取りながら運ぶのはすごく大変ですが。
ねえ、ほんとにまともな社会人なの?
会社では上司や後輩に使えない奴って思われてるんじゃないの。まじで。

987 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:45:31 ID:???
>>976
嫁は変わってるんだよ。
グロ画像とか喜んで見る女なんだから。

>>979
親戚の中には、嫁や妹を気遣ってくれる人もいたらしい。
だけど、妹に比べて嫁はあんまり腹が出てないから、
気づかない人間も多かっただろうと思う。

>>981
薄情かもしれない。
でも嫁も違う面でけっこう薄情だ。
好き嫌いが激しく、嫁の身内なのに死んで欲しいと平気で言うし。

988 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:46:13 ID:???
>湯のみと書いたけど、お茶15個だから。

いや、私もさっきからこれはどういう事なのかと
頭をひねってましたw

989 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:47:41 ID:???
>>988
おーいお茶500_ペットだったとか。

990 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:48:24 ID:???
>>983
そのへんは俺もよく知らない。
でも母親も出るなとは言わなかったから、
妊婦も腹に鏡を入れて出席するものなんだろうと思った。

>>984
俺のフォローは期待してないと思う。
ただ予想外のことが多かったようだ。

>>985
俺だって流産を望んでいるわけじゃない。
こんなに嫁に負担をかけるとは思わなかったんだ。

>>986
俺はそんなに重くないし、妊娠したこともないから
そんなことは想像つかない。

991 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:49:27 ID:???
>俺はそんなに重くないし、妊娠したこともないから
>そんなことは想像つかない。
想像してみようとも思わないの?

992 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:49:32 ID:???
こいつは「自分が誰かからグチグチ言われる」ことだけが
問題で、嫁姑の仲が悪くなろうが嫁が流産しようがどうでもいいんだよ
何言ったってムダムダ

993 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:50:12 ID:???
こんなに嫁に負担かけるとは思わなかったと
今思っているって事は、負担が大きかったと
反省しているって事なんだろうか?

994 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:50:16 ID:???
なぁ、弟や妹にも愚痴ってたんだろ?
弟と妹はそれにたいしてなんて言ってたんだ?

995 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:50:33 ID:???
>>990
それならほれ。
ttp://www.yamazaki-kk.com/syohin_2003/katei_15.html

996 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:51:31 ID:???
>>995
こ、こ、これ
体験するだけなのに 価格 ¥126,000

997 :7月に父親予定 ◆ZYfhgtByog :05/01/18 03:52:15 ID:???
お茶だしの件は、悪かったと思ってる。
通夜の後はともかく、
葬儀の後の料理は弁当を取ったんだから、
ついでにペットボトルか何かを注文しとけばよかったんだ。
俺も終わった後じゃないとそこまでわからないし。

嫁は黒いエプロンまで買って準備してた。
嫁なりに、妹に気遣ってた。
嫁は薄情なところがあるけど、
自分だけが他人なんだから私が働かないとと言ってた。
頭ではわかってるけど、ムカつくんだろうな。

998 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:52:51 ID:???
夫一族の前でいい子ぶらない嫁って
世間的にはドキュ嫁とかあばずれとか言われて
夫の評価まで下げかねないんじゃないだろうか。

999 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:53:07 ID:???
>>996
たぶん、普通は産院とかの備品で、個人で買うモンじゃないんだろ。

1000 :はじめまして名無しさん:05/01/18 03:53:25 ID:???
こいつ使えねぇ。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

249 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★