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プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver9.0

1 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 13:44:04 ID:???0
前スレ
プログラミング雑談 in HIKIKO
http://life.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1007603962/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver2β
http://life.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1015650483/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver3.1.5
http://life.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1022078381/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver3.1MME
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1041739928/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver5
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1055966909/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver6
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1099059132/
プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver7
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1122517110/
スレタイ:プログラミング雑談 in HIKIKO.Ver8
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1138879912/

プログラミング関係の情報はこちらへ
ヒキコラボレーションツール - HikkyWiki
http://lily.xrea.jp/hikky/

2 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 13:55:02 ID:???0
2

3 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 13:55:55 ID:???0
2

4 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 14:09:51 ID:???0
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
     /ニYニヽ  |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ !   !
   /::::⌒`´⌒::::\  /
  | ,-)___(-、|/ <こいつ無職
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /
  / __     |
  (___)   /

     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\   <こいつも無職
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
 /    `ー'´ / .\
/ __     / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U


5 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 14:23:12 ID:???0
#include <無職.h>

6 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 14:40:58 ID:???0
座標のクラス作って演算子オーバーロードしてればよかった。

7 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 14:42:00 ID:???0
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

8 :(-_-)さん:2006/11/27(月) 17:52:12 ID:???0
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

9 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 10:42:40 ID:???0
壁|A・)っプログラミング雑談 in HIKIKO@避難所
http://temporarypage.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/prohiki/

壁|彡サッ

10 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 10:53:23 ID:???0
ブラクラ

11 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 11:25:25 ID:???0
自鯖立ててアップローダー作った
それだけ

12 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 12:02:52 ID:???0
踏ませてどこの地域の奴が
このスレを見ているのか調べるってんだな!

13 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 15:20:24 ID:???0
Office 2007の例のリボンUIをパクってもいいよっていうのを
MSが発表したけど、自前であれを実装するつもりのやついる?

14 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 16:28:32 ID:???0
UIを実装ってそんな事出来るの?
すげーなぁ

15 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 16:42:41 ID:???0
手間に見合うだけの効果があるのかね

16 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 16:46:32 ID:???0
売れるんなら作るけど、同じこと考えてる俺よりできる奴らがわんさかいる予感。
Delphi用ならフリーのリボンUIコンポがあるよ。

17 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 16:48:35 ID:???0
パクりに手間をかけるより新しいUIを考えよう

18 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 16:50:21 ID:???0
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
     /ニYニヽ  |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ !   !
   /::::⌒`´⌒::::\  /
  | ,-)___(-、|/ <こいつ無職
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     /ニYニヽ
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   /::::⌒`´⌒::::\   <こいつも無職
  | ,-)___(-、|
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            /  ヽ
            l..lUUU
            .U


19 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 17:03:19 ID:???0
>>16
フリーリボン風コンポーネントについて詳細を
DeveloperExpressのやつしか知らないや

20 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 17:06:55 ID:???0
ここは保守だけのスレじゃなかったのか

21 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 17:20:18 ID:???0
ほす

22 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 18:22:38 ID:???0
ヨッシーうぜー

23 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 18:27:08 ID:???0
vs2005である条件がそろうと、デバッガでwin32プログラム起動するとPCがフリーズする。

24 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 21:05:36 ID:???0
>>19
http://mxs.bergsoft.net/forums/viewforum.php?f=5
MBRibbon。Toobar2000、TBX系のコンポ。GDI+使用。
ライセンスはよく分からんね。

25 :(-_-)さん:2006/11/28(火) 21:22:04 ID:???0
>>24
サンクス。Del6パーソナルに入れてみた。
適当に動かしてみたけどこれは格好いいというか、これがあるならいちいち俺なんかが作る必要性が無いな。
TBXだったらテーマ対応がされたりするかもしれないし

26 :(-_-)さん:2006/11/29(水) 19:23:48 ID:???0
Excel使ってて思ったけど、関数編集ダイアログって
見た目はモーダルダイアログだけど、実際はモードレスとして機能するよね。
あれはUIとしてはあんまりよくないな。もっとツールウインドウっぽくしたほうがいい

27 :(-_-)さん:2006/11/29(水) 21:09:48 ID:???0
Web2.0もロクに定義できてないのに、もうWeb3.0なるものが出始めたらしい

28 :(-_-)さん:2006/11/29(水) 21:10:15 ID:???0
保守

29 :(-_-)さん:2006/12/01(金) 09:53:20 ID:???0
ho

30 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 11:34:22 ID:???0
h

31 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 11:45:05 ID:???0
age

32 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 13:19:33 ID:???0
ゲーム作って投下する

33 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 13:28:34 ID:???0
期待してる

34 :32:2006/12/03(日) 13:33:39 ID:???0
ごめん嘘

35 :32:2006/12/03(日) 13:45:08 ID:???0
まあ気が向いたらやってみるけど

36 :32:2006/12/03(日) 13:50:53 ID:???0
まぁ偽者だろうが本物だろうが勝手にやってれば良いよ。
俺はここに投下するから。

37 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 13:58:03 ID:???0
期待してる

38 :32:2006/12/03(日) 14:31:36 ID:???0
嘘です

39 :32:2006/12/03(日) 14:40:57 ID:???0
般  羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観  摩 
若  諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自  訶
心  羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在  般
経  諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩  若
      呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩  波
   波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行  羅
   羅   真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深  蜜
   羯   実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般  多
   提   不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若  心
        虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波  経
   波   故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
   羅   説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
   僧   般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
   羯   若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
   諦   波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
        羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
   菩   蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
   提
   薩


40 :32:2006/12/03(日) 14:41:28 ID:???0
      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″     (-_- ) 
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"            ノ    U
                      O_ Oノ


41 :32:2006/12/03(日) 14:42:18 ID:???0
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
  〜(^o^)〜
   〜(^o^)〜


42 :32:2006/12/03(日) 14:42:48 ID:???0
template <class tx0,class tx1>class a0 {protected:int a0_;tx0 *a0P_c;
public:tx1 ******p_6;unsigned char a0C_pOs[0xFF];
protected:public:virtual void a0C_pOsConstruction(unsigned char &x){
for(unsigned char i=0,j;i<0xFF;i++,j=0xFF-i){
a0C_pOs[j]=(x^0xFF)|~(((-1)&0xFF)^i) ^ (((a0C_pOs[i]>>(a0C_pOs[i]%8))|(a0C_pOs[i]<<(8-a0C_pOs[i]%8)))|~(((-1)&0xFF)^i));
if(a0C_pOs[j]%2){a0C_pOs[j]=(a0C_pOs[0xFF-i]<<(j%8))|(a0C_pOs[0xFF-i]>>(8-(j%8)));
}else{a0C_pOs[j]=(a0C_pOs[0xFF-i]<<(i%8))|(a0C_pOs[0xFF-i]>>(8-(i%8)));}
a0C_pOs[j]=a0C_pOs[j]^i;
if(a0C_pOs[i]==a0C_pOs[i]){a0C_pOs[i]=a0C_pOs[i]^(-1);}}a0_=x=a0C_pOs[x];}
a0(unsigned char &x){a0C_pOsConstruction(x);}
virtual unsigned char G__a0C(unsigned char arg){
a0_=a0_^(-1);return a0C_pOs[arg];}
virtual unsigned char S__a0C(unsigned char arg,unsigned char val){
a0_=(a0_>>4)|(a0_<<4);a0C_pOs[(arg^0xff)^(unsigned char)(-1)]=val;return (unsigned char)a0_;}
virtual bool SETa0P_c(tx0 &x){a0P_c=&x;return (bool)a0C_pOs[a0_]>>1;}
virtual tx0 GETa0P_c(tx0 &x){x=*a0P_c;return ((tx0)-1)^x;}};

43 :32:2006/12/03(日) 15:08:11 ID:ePS7I1GO0
できましたこれがソースコードです


#include <stdio.h>

int func(int n){
  if(n==0) return 1;
  else if(n>0) return n*func(n-1);
  else return -1;
}

void main(){
  int answer, n = 10;
  answer = func(n);
  printf("10の階乗は 3628800 です。\n");
  return;
}


44 :(-_-)さん:2006/12/03(日) 15:10:40 ID:???0
じゃ最初にゲーム投下した奴が32な。

45 :32:2006/12/03(日) 15:11:09 ID:???0
#include <stdio.h>

void main(){
  printf("Hello World!!");
  return;
}

46 :32:2006/12/03(日) 15:55:33 ID:39ymaIvB0
//汎用スカラー
template<class tmptype> class RateScalar{
private:
tmptypeBasis,Present,Acc;
public:
//Present
voidset_Present(tmptype n){Present=n;}
tmptypeget_Present(){return Present;}
//Basis
voidset_Basis(tmptype n){Basis=n;}
tmptypeget_Basis(){return Basis;}
//Acc
voidset_Acc(tmptype n){Acc=n;}
tmptypeget_Acc(){return Acc;}
voidadd_Acc(tmptype n){Acc+=n;}
//方向加速度を現行方向に反映
voidinfluence_Acc(){Present+=Acc;}
//Basisにリセット
voidreset_Present(){Present=Basis;Acc=0;}
//一括セット
voidset(tmptype basis,tmptype present,tmptype acc){Basis=basis;Present=present;Acc=acc;}
};

あー面倒くさい。
英語なんてわかんねぇ。
つか規則ガチガチに組んで星のカービーみたいな面白いゲームができるのか、
そこら辺に売ってるPS2のクソゲーができるのかなんて分からんから出来れば作りたくない。

47 :32:2006/12/03(日) 16:05:53 ID:???0
なんだてめぇら?

48 :32:2006/12/03(日) 16:09:10 ID:???0
偽物乙www

49 :32:2006/12/05(火) 10:26:43 ID:???0
保守

50 :(-_-)さん:2006/12/05(火) 20:58:59 ID:qr+p6XTt0
.

51 :32:2006/12/05(火) 21:11:43 ID:???0
int

52 :(-_-)さん:2006/12/05(火) 21:22:45 ID:???0
XAMLめんどくせー

53 :(-_-)さん:2006/12/06(水) 10:09:03 ID:???0
俺が無知なのかもしれないがXAMLって初めて聞いた

54 :(-_-)さん:2006/12/08(金) 09:54:47 ID:???0


55 :(-_-)さん:2006/12/08(金) 10:04:30 ID:???0


56 :(-_-)さん:2006/12/08(金) 10:16:43 ID:???0


57 :32:2006/12/09(土) 00:15:29 ID:???0
全方位STGになるっぽいよ。

58 :32:2006/12/09(土) 00:42:14 ID:???0
死にたい

59 :32:2006/12/09(土) 01:03:59 ID:???0
イ`

60 :32:2006/12/09(土) 14:18:28 ID:???0
自機と敵機及び敵弾が高速で移動する場合の衝突判定処理についてなんだが、
自機の1frameで移動した距離単位ごとに仮想的に自機を配置する。
敵機及び敵弾は1frame内で1距離単位移動するごとに自機と仮想自機に衝突判定処理を行う。
これで自機が999距離単位、敵機及び敵弾が999距離単位を1frameで高速で移動したとしても正常に衝突判定を行える。

61 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 14:24:06 ID:???0
というのはガセ

62 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 14:31:40 ID:???0
やねう vs void どうよ

63 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 15:10:43 ID:???0
カレー作ろうぜ

64 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 15:12:59 ID:???0
おいしいカレーの作り方

65 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 15:24:01 ID:???0
ではどうぞ↓

66 :(-_-)さん:2006/12/09(土) 16:34:18 ID:???0
                                       
         _,rr-―''''¨゙゙゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`゙゙゙゙゙゙゙゙''ヘi、、   ,,,,-―---、
      ,r‐'″    ._,,,,             `'lri,!'''″     ゙l
     .,,,″    ,,r'"`  ゙゙l,               ゙ヘ,     |
     !アr,   .l°.ェ'ニ,コ .|                ゚ヘ、    |
       `'i、  .く_,、vr''″ .,                  ゙'i、 .,,/
         ゙X、        ト                   ゙!,゛    .,,r‐--、
   ,、_,、 .,,,,r‐'″        |                    } .,,r‐'^’   .|゜
   め゙゚“゙゙~゛           |                     ̄`     .,l゙
   |                ,i´                       ,l゙
   ゙!、                ,i´                       ,ノ
   .'┐              ,,-°  '=,,                   /`
    .゚!,          ,,,,r'″     ゙┐                 ,l゙
      ゚'r,    .''''"`         │    .,,-''i、          /
       `''x,      .|        |  .,,r'"  .゙┐           ,i´
         ~'ヘi,,,   |           |_,r・″    'ヘ,、         l゙
           `¬--|i,,,,,,,,,,,,,,,,v、r',广        ゙ヘ=@   ,l゙
                `゙'ーぃ--r'″           `'―、,,,,/


67 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 11:09:24 ID:???0
カレーっておいしいよね。
俺、毎日カレーでもいいよ。

68 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 11:45:20 ID:???0
スレタイすら読めないのに
プログラミングなんか出来るわけ無いわな

69 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:27:45 ID:???0
( ´∀`)オマエモナー

70 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:29:43 ID:???0
論理的思考の出来ない奴

71 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:37:12 ID:???0
( ‘∀‘)オマエガナー

72 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:42:48 ID:???0
プログラムの勉強初めて最初に作るゲームといえばCPU対戦可能なコンソールじゃんけんゲームだよね。

73 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:43:13 ID:???0
うむ。

74 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:46:00 ID:???0
漏れは四則演算の10マス作ったな

75 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:47:47 ID:???0
このスレ晒されてるな

76 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 14:52:33 ID:???0
やけに延びてると思ったら…

77 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 20:36:26 ID:???0
どこに晒されてるんだ。

78 :(-_-)さん:2006/12/11(月) 21:37:01 ID:???0
やっぱ共通の言語どころかOSすらバラバラだと盛り上がりようがないな

79 :(-_-)さん:2006/12/12(火) 21:24:15 ID:???0
ただ単にみんなそんなにプログラムやってないだけだったり

80 :32:2006/12/12(火) 21:38:38 ID:???0
書きかけだけどソース見たい人いるならupする。

81 :(-_-)さん:2006/12/12(火) 21:52:57 ID:???0
くれ

82 :32:2006/12/12(火) 22:05:32 ID:???0
ttp://www.geocities.jp/pw_xd/temporary_existence/zxcvb_p.zip
pass:ThePoorCode

83 :(-_-)さん:2006/12/12(火) 22:13:08 ID:???0
>>82
//みんな死ね
って何だよw

84 :32:2006/12/12(火) 22:16:16 ID:???0
ゲッ、プロジェクトから外したファイルのコメント消すの忘れてた。

85 :(-_-)さん:2006/12/13(水) 15:03:21 ID:???0
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-073.mspx
Visual Studio 2005の脆弱性きた

86 :(-_-)さん:2006/12/13(水) 20:29:41 ID:???0
いやーん

87 :(-_-)さん:2006/12/13(水) 21:10:31 ID:???0
もういい加減Win 9x系ユーザは死滅したとして
作るソフトは全部Unicodeアプリにしても大丈夫かな

88 :(-_-)さん:2006/12/13(水) 21:13:33 ID:???0
まぁ、大丈夫な気もするが金取るんなら一応考慮したら

89 :(-_-)さん:2006/12/13(水) 21:53:32 ID:???0
だよな。金は取ってないから次のバージョンアップで9xでは起動不能にするよ

90 :(-_-)さん:2006/12/15(金) 09:47:32 ID:???0
さようなら、Meたん

91 :32:2006/12/15(金) 13:18:22 ID:???0
凄く面倒くさいのでもう作らない。

92 :(-_-)さん:2006/12/15(金) 14:00:29 ID:???0
それがいい

93 :(-_-)さん:2006/12/16(土) 02:24:43 ID:???0
http://user:pass@example.com:992/animal/bird?species=seagull#wings
みたいなURLからhttp://かuser:passかexample.comか992かanimal/birdか
species=seagullかwingsのどれかの部分を引数で種類を指定して抜き出す関数を作ってて、これが200行くらいいきそうなんだけど
こういう場合って、たとえばGetHostとかGetPortみたいに単機能の複数の関数に分割するほうが
綺麗なプログラムっていう点では正しいのかな

94 :(-_-)さん:2006/12/16(土) 05:16:50 ID:???0
C++から三角関数使って適当にwavファイル組んで吐かせたら面白い音が出来た
うへへ・・・

95 :(-_-)さん:2006/12/16(土) 14:54:47 ID:???0
>>93
分割して作ってから、引数で機能ごとに割り振る関数を作ればいいんじゃないかな

96 :(-_-)さん:2006/12/18(月) 22:02:37 ID:???0
VS2005SP1の正式日本語版が出たね
なんかべらぼうにインストールに時間かかるらしいけど

97 :(-_-)さん:2006/12/19(火) 00:46:13 ID:???0
というかメモリが256しかない俺はインストールがままならない。

98 :(-_-)さん:2006/12/19(火) 00:56:19 ID:???0
linux寿司を12時間でインストールした俺にとってはSP1も半日かかりそうだ

99 :(-_-)さん:2006/12/19(火) 15:35:45 ID:???0
10回やって9回は全部成功するけど、そのうち1回は毎回違う対象に
何個かエラーが発生することがあるバグうぜー

100 :(-_-)さん:2006/12/19(火) 15:50:25 ID:???0
排他制御がうまくいってないだけだったや

101 :(-_-)さん:2006/12/20(水) 00:50:19 ID:???0
すげー俺C++で音楽作っちゃった

102 :(-_-)さん:2006/12/20(水) 00:59:08 ID:???0
C++でカレーを作ろうぜ

103 :(-_-)さん:2006/12/20(水) 01:32:18 ID:???0
>>101
へー、ランダムで波形を作ってwave二変換か
そーすうp

104 :(-_-)さん:2006/12/20(水) 03:06:51 ID:???0
やだね

105 :(-_-)さん:2006/12/20(水) 03:34:14 ID:???0
おっぱいうp

106 :(-_-)さん:2006/12/21(木) 01:58:35 ID:???0
画像からテルミンみたいな音を出力できるようになったぜ
うへへ・・・

107 :(-_-)さん:2006/12/21(木) 02:51:17 ID:???0
ttp://ehoba.mydns.jp/phpuploader/img/pup1670.jpg
Unicode専用多段タブコントロール作ってる。なかなか楽しい

108 :(-_-)さん:2006/12/21(木) 19:42:31 ID:???0
プログラミングってなにやってるの?
Windowsのソフト作ったり?

109 :(-_-)さん:2006/12/21(木) 23:23:27 ID:???0
創作活動とは、結果とは裏腹に非常に下品な行為である

110 :Happy Xmas 2006:2006/12/22(金) 10:56:08 ID:ORFkO9Ih0
VSTプラグイン作りたいがな(´・ω・`)

111 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 14:00:26 ID:???0
自作ソフトが雑誌に載ることになった

112 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 14:20:49 ID:???0
>>111
kwsk

113 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 14:38:22 ID:???0
トゥルルル、トゥルルル・・・・

女「もしもし、いきなりごめんね。

  クリスマスイブって... 暇 ? 」

俺「えッ!?う、うん暇だよ!」

女「じゃあバイト変わってくれない?」
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


114 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 15:01:00 ID:???0
>>111
kwsk

115 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 21:39:55 ID:???0
雑誌に載ったの2,3回あるよ。全部別のフリーソフトで。みんなはないの?。
見本本貰えたり最初はうれしいぞ。

116 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 21:55:35 ID:???0
「最初は」ってところがミソだな。
PC雑誌エロ本多すぎで、そのうちタダでも見本誌いらねってなってくる

117 :(-_-)さん:2006/12/24(日) 21:57:28 ID:???0
日経ソフトウェアとかだったら嬉しい

118 :(-_-)さん:2006/12/26(火) 12:05:32 ID:???0


119 :(-_-)さん:2006/12/27(水) 05:49:21 ID:???0
>>115
俺2回。1回目ははるかな過去。昔は雑誌に載ったら賞金がもらえた。優勝が30万
で準優勝が10万。俺は10万だった。当時は未社会人でバイトもしてなかったから
自由に使える金が10万できたというのは相当うれしかった。
2回目は最近でフリーソフト。もはや1回目の喜びはない。てっきり雑誌に載ったら
自サイトのアクセス数がボーン!と伸びるもんだと思ってたら全然変わんないしな。
Vectorの人気順も月日とともにどんどん下がっていくわけだし。
でも見本本は大事にとってある。1回目のはさすがに取ってないけど。でもエミュROM
サイト探しまくればいまだにダウソできるよ。
こんなに書いちゃうと俺が誰だかばれちゃったりして。この書き込みだけから何という
機種の何というゲームか当ててダウソしてみ。>>ALL
雑誌に本名で載ったかペンネームで載ったかもう覚えてないからひょっとして俺の
本名がばれるかも。ヒントは
・はるかな過去
・優勝が30万で準優勝が10万の雑誌
・今でも海外のエミュROMサイトにある
・雑誌のディスクマガジンとしてじゃなく俺のゲーム単体としてある
だ。素人の作ったゲームでエミュROMサイトにあるのなんてそんなにない。

120 :(-_-)さん:2006/12/27(水) 08:34:28 ID:???0
誰かプログラム初心者でなんにもわかんないって人
俺と一緒に勉強しないか?
んでHPにでも作品発表していって一緒に競いながら勉強とか
一緒にやってくれるやついたらうれしいんだが
居たらメッセアドレス教えるから、何人でもいい

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