5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●○ レイキ・ヒーリングについて ●○2●○●●

6 :癒されたい名無しさん:04/09/27 21:22:42 ID:655DUScm
>>4
私見ですが、自己ヒーリング程度ならさほど問題はないんじゃないでしょうか。

それより、プロとなり、第三者にせっせと伝授することは、他者のカルマいじりになるので
長年経過したのち、思わぬことが起きないとも限りません。
人を見て被伝授者を選ぶ責任が、神なり仏なりに対してあると思うのですが・・・・・。

それと、因縁、カルマで問題を抱えているクライアントには、ヒーラー側が凄まじいリアクション
に翻弄されないとも限りません。ましてや、それは、そのときに起きるとは限りません。
インスタントに伝授を受けて、対処できるような問題ではないのです。

これは、他のヒーリング、祈祷でもあるでしょうが、真言宗や日蓮宗のように、守護してくれる
存在が明確に実在するようなものは、祈祷者(僧侶)は、ガードされます。
が、レイキでは、極めて心もとないのです。

エネのみ対邪気というのは、実に無謀なところがあり、負荷の大きな対象にはかかわらない方がいいでしょうね。
レイキは、エネの中に安全弁がないようです。軌道修正装置がないようです。
例えば、道にはずれた使い方をしようと思った瞬間、パワーが消えるなどということはない。
したがって、ヒーラーの中には、おかしくなるひとが出る可能性が他のメソッドよりはるかに多いのです。
これが、神霊や信仰に基づくものであれば、即座に「こらしめ」がありますよ。
パワーもパッと消えたり、体調が悪くなることもあります。
かなりの禁欲を余儀なくされたりもします(苦笑)。

このあたりを踏まえて、己の分を超えなければ安全だとは思いますが・・・。
何分にも、無知な人が多いので、霊障害などといっても失笑したりする程度なのです。
このあたりは、まったく困ったものだとは思いますが。
そもそも、菩薩行としてレイキを捉える人が少ないのですから、大きな成果は難しいかもしれません。
有料とか無料とかいう問題じゃなくて。

他の分野でさえ、その対象の病気が強烈な先祖代々の因縁に基づくようなものの場合、
祈祷者(ヒーラー)の命をもってかれるようなこともあるようです。
レイキは、極めて守備範囲が狭いようですので、無謀は厳禁でしょうね。
宣伝文句が過大ですね。

470 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)