5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自閉症/アスペ】発達障害様子見スレ5【LD/ADHD】

69 :名無しの心子知らず:2006/08/16(水) 23:09:59 ID:ZQfMxUxx
アスペ疑い2歳前男児。傾向ありと診断され様子見中。
昨晩実家に泊まりに来ていた義姉に、両親からうちの子が様子見であることを説明してもらった。
(私は実家から程近い所に住んでいるので、あちらが遊びにくると一緒にどうかと今までは声がかかっていたので
これからの付き合い上、話しておいたほうがいいとなった)
前から息子に対して?と思うことがあり義姉に話したことがあったが
昔の保健婦さんの発言のように「どんな子であっても頑張ってしつければ良い子になる」
という感じに言われ、うちの子は誰にでも愛想が良いタイプなので義姉の息子(神経質人見知りタイプ)
と比べるとうらやましくも見えるのか、「こんなに明るくいい子なのに、普通の子なのになんでそう思うの?」
なんてちょっと攻められ口調で言われたりもした。
で、今朝実父から「いきなりは理解は出来ないが、それなりにわかってくれている、一緒に遊ばせないか」という連絡。
いとこと遊べるかも!!と嬉しくなり即諾。うちに来るというので子供にそれを話しながら楽しみに待っていたのだが、
玄関まで来て「やっぱり帰る、帰る」と義理姉。両親&兄は家に入ると言っているのに・・
で、私とは一言も口を利かず、息子をちょっと見て(←挨拶も促せば言えた)に最後に母に一言「ぜんっぜん普通!あー安心した」
と言って車に乗って帰ってしまった。まだ朝11時。
後から聞くと、両親が話してる間「私だって育児に一杯悩みながら一生懸命頑張ってきたのに、なんで?○くんはおかしくないのにそういう障害といってばかりで」
というなんとも言えない表情になって来ていた、見ていて分かった、とのこと。
それなら連れてこなくて良いのにと思いつつ、やはり元の原因を作っているのはこちらだから凄く嫌な思いさせて申し訳ないなと思いつつ・・
外の人にはわかって貰い難くて、扱いづらくて悩んでいるからせめて家族にはと思ったら激しく撃沈しました。。
もっと先になって言ってもらうべきでした。両親にも悲しい顔させてしまった。父は今日の為にお休みまで取っていたのに・・
あー私のせいで家族が壊れていく気がして悲しいよ。
長文愚痴、大変失礼いたしました。

459 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)