5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

非常識な親を語るスレッドpart97

630 :名無しの心子知らず:2006/08/22(火) 11:02:50 ID:0W9fIPaM

関西で人気のクロエジュースのビニールトートのピンク色が欲しくて昨日子供を母に預けて徹夜で並びました。
と言うのも、初期の色は開店と同時に並ぶとすんなり購入できたのですが・・・・
私も何色か購入したのですが。。。
転売目当ての方が多いようで、ホームレスの方を使ってまで大量に仕入れたいのか、並んでいる約3分の1の方はホームレスと言う状態でした。
でもどうしてもピンク色が欲しくてついつい徹夜組してしまいました。
そのお陰で購入することは出来たのですが・・・
私が並んだ時点で深夜の1〜2時くらいだったのですが
早い方は夜の9時くらいから。。。。
その中で気になったのが1歳にも満たない位の赤ちゃんや、
3歳、5歳くらいのお子様、小学生までも借り出されて一緒に並んいました。
もちろん長時間乳児さんがじっとできるわけもなくギャーっとぐずったり、泣き声が聞こえてくることも
百貨店のシャッターが開くまでは道路に座り込み状態ですし、
開店するのが10時なのでそれまでは同じ場所に座り込み状態。。。
早朝位になると子供さんは百貨店の階段のところ等で雑魚寝していたりと、見ていてすごくかわいそうになりました。
購入するのに個数限定で1人2つまでなのですが、子供さんや赤ちゃんも数にカウントされるようで、両親は必死のご様子
しかも連日販売があるんですが毎日並んでらっしゃる方もおられるようで・・・
(これはホームレスの方が仰っておられました。)
確かに関西限定ということもあってか、ヤフオク等で凄く値段が跳ね上がっているのですが、そこまでして小銭を稼ぎたいのかな?と思うと子供さんたちが凄く不憫に思えました。
初期の頃は子供は数に入ってなかったのですが、激化してくるうちに子供も数の内だと百貨店の方に文句を言っている場面に遭遇したこともありました。
凄く並んで欲しくても変えない人もいるのに、なんだか執念がすごいなぁと思いました。
そこまでして欲しいものなのですかねぇ??
今日に限ったことではなく、セール、限定品、新発売(DSライトの時など)などのときも然りなのですが、
これも一種の精神的虐待なのではと、思ってしまいます。

307 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)