5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自閉症】グレーゾーンの子育て【スペクトラム】

77 :72:2006/06/29(木) 16:39:21 ID:NXwOwlkd
>>75
加配って手帳とか無くても付けてもらえるのかな。
手帳って軽度の場合は貰えないと聞きました。
こちらは保育所は人気があり入所はなかなか難しいようですが
保育所に入所となると私は働くという事になりますね。
それはあまり考えていなかったのですが
加配が軽度でも付くのならそれもありなのかな。

>>76
そうなんですか。もっとこちらからいろいろ言わないといけないのですね。
私は手厚い保育をしてくれる場所とか教えてくださる物かと思っていましたが
どこが評判が良いのかを聞くと「私立は今どこでも入りやすいとは思うんですが・・。」とか
「園長先生の雰囲気が重要かも。」とかそういう曖昧(に私が感じる)な答えで
いつも最終的にはご両親の判断なのでとハッキリした事を教えて貰えなかったので
そんなものかと思っていましたが私の聞き方が悪かったのかもしれませんね。

診断は迷いがあります。だから私もハッキリできなかったんだなとレスを読んで思いました。
昔はハッキリさせたいと思う気持ちも強かったですが
最近は意志の疎通ができるようになってきて言葉も増えてきたためです。
知りたいような知りたくないようなという感じでしょうか。
そんな気持ちを先生が後押ししてくれればと勇気を出したつもりでしたが
期待しすぎなんですね。

ちなみに今回の満3歳児保育の事を相談してみたら
「私はいいと思います。ご両親共(息子)くんの事良く考えていらっしゃるし。」でした。
良く考えているというのは合わなくて息子がストレスだらけになった場合は
とりあえず止めてまた年少さんまで待つか同系列の過疎化が進んだ人数の少ない園に転園
させてもいいと思っている事です。

いろんな意見があって参考になります。

235 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)